「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋のトレンド靴にローファーを一足いかがでしょうか?

2,008
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

秋は、ファッションもより楽しい季節になってきますね。夏とは違って使えるアイテムも増えますし、これからに備えて手に入れておきたいアイテムもあると思います。

今回は、その中でも定番アイテムとしてぜひGETしておきたい「ローファー」についてご紹介していきます。秋コーデをより楽しむために、今からチェックしておきましょう!

ローファーで注目のアイテムは?

ローファーと一言に言っても、さまざまなデザインがありますよね。その中でもおすすめなのが、ビットデザインのローファーです。

あえて、かかと踏んで履くことで、旬なルックスで楽しめる2WAYタイプのローファーなんかもあるみたいですよ。メンズライクなコーデにもぴったりなアイテムです。

本革仕様でカッチリと

本革仕様のビットローファーもおすすめです。本革ということだけあって、足元が一気にリッチな感じを演出できます。地味になりがちな秋コーデに華を添えます。

ベーシックなデザインが多いですから、それほど気負わず履くことができます。メンズライクなパンツスタイルで合わせれば、今っぽさもあります。

タッセルが可愛い!

タッセルのついたローファーも定番ですが、ビットデザインが注目されているだけでに新鮮味も感じますね。ブーツのようにソールが分厚いタイプもあってボリューミーで可愛いです。

ドクター・マーチンのようなステッチ使いのあるデザインも可愛くておすすめですよ。デニムを使ったトラッドスタイルにぴったりです。

女性らしさのあるポイテッドトゥ

ポイテッドトゥのローファーは、つま先が尖っていて女性らしさを演出できるデザインとなっています。オフィスコーデなどにもおすすめですよ。

ライナーファーになっているモデルは、足元の冷え防止にも繋がるので冷え性の女性はきっと重宝するはずです。温かいブラウン系など秋らしくてキュートですよ!

まとめ

みなさんも、すでにいくつかローファーを持っていると思いますが、今年の秋に備えて買い足してみるのも良いと思いますよ。

旬なモデルからいろんな着回しができるモデルなど、いろんなタイプのローファーがあります。靴って何足持っていても困らないですし、つい欲しくなっちゃいますよね。

ファッションは足元からってよく言いますし、みなさんもローファーに留まらず、いろんな足元コーデを楽しんでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪