「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋のスタイルアップコーデ!体型カバーに取り入れたいアイテムは?

2,040
作成:2019/09/25更新:2019/09/25

暑い夏は、どうしても肌見せファッションをしがちですから、なんとかスタイルキープできましたが、涼しくなってくるとどうしてもダイエットがおろそかになってしまいますね。

「最近ちょっとお腹が出てきたかも」とか「なんだか足が太くなった気がする」と思っている方は、スタイルアップコーデで体型カバーするのも一つの手。

今回は、気になる部分をカバーしつつ、スタイルアップを目指せるファッションをご紹介していきます。

ハイウエストは鉄板!

ハイウエストで履けるボトムスは、スタイルアップの鉄板アイテムです。ハイウエストで履くことで腰の位置を高く見せることができるので、脚長効果が期待できるというわけですね。

ワイドパンツなども良いですが、マキシ丈のスカートもおすすめです。足をすっぽり隠すことができるので、太い脚で悩んでいる人もきちんと体型カバーすることができます。

ウエストベルト付きワンピース

秋は、大人ワンピースも着たいところですよね。ワンピースをチョイスする時は、ストンと落ちるようなシルエットで縦長のラインが強調されるものを選ぶと良いですよ。

縦長のラインで全体的にスッキリ見せることができます。またウエストベルトが付いているものだと尚良しです! ウエストがキュッと締まって見えるので、スタイルアップ効果も着たいできます。

ストライプ柄のロングシャツ

ストライプ柄は、縦ラインによってシュッとしたスタイルを演出することができます。普通のロングシャツは、ダボッとしてしまいがちですがストライプで着痩せ効果あり◎

ロングシャツなので、ウエストや太もも周りの気になる部分もカバーすることができます。ゆるっとした大人の女性を演出することができますよ。

まとめ

秋といえば食欲の秋。美味しい秋の味覚をたくさん食べられると思うと楽しみで仕方ありませんね。でも食べすぎてちょっと太った……なんてことにならないように食べ過ぎには気をつけたいところ。

それでも今回紹介したアイテムを取り入れれば、体型カバーしつつスタイルアップも期待できるので、とりあえずは何とかなりそうです。(笑)

もちろん一番良いのは、理想の体型を手に入れること。スポーツの秋でもありますから、フィットネスやパーソナルジムに通って理想の体型を目指すのも良いと思います!

理想の体型を手に入れれば、ファッションの幅も広がりますし、ますますオシャレが楽しくなっていきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪