「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋に備えて!ブラウンを取り入れたアイテムで先取りコーデ♪

2,032
作成:2019/08/26更新:2019/08/26

まだまだ暑い日が続きますが、9月に入ればファッションも少しずつ秋らしくなっていくことでしょう。今年は、特にブラウン系などがトレンドですから、今っぽさも出しつつ、秋らしさも演出しやすいですね。

今回は、夏から秋にかけての時期におすすめのブラウンアイテムを取り入れたコーディネートをご紹介していきたいと思います。

ブラウントップスを取り入れよう!

夏から秋にかけてのコーディネートでおすすめなのが、トップスにブラウンアイテムを取り入れることです。例えば、ブラウンのプルオーバーなんかもおすすめ。

暑いうちは、薄い青のデニムなんかでも良いのですが、濃紺デニムだと秋らしさがグッと高まります。ビターな大人っぽさも演出できますよ。

ブラウンシャツでこなれ感

ブラウンシャツをタックアウトして着ると、程良いこなれ感が出てオシャレに着こなすことができますよ。フロントボタンも2〜3個ほど開けるとよりこなれ感が演出できます。

ボトムスもベージュ系などをチョイスすれば、全体的に統一感を持たせつつ、秋らしさも感じさせることができます。

ブラウンニットでキレイめに

少し涼しくなってきたら、ブラウンニットなんかもおすすめです。フレンチスリーブなら、夏から秋にかけての季節でも違和感なく着こなせると思います。

少しキレイめに着こなしたいなら、ボトムスはプリーツスカートがおすすめ。大人っぽくてキレイめに着こなしできるので、ビジネスシーンや大人のデートシーンにもぴったりですよ。

ブラウンワンピースで季節感たっぷり

秋も近づいて季節感を全面に押し出したいなら、ブラウンワンピースがおすすめ。ミリタリーカラーのアウターなども持っておくと良いかも。

ブラウンのキャミワンピースに、インナーにはボーダーを持ってくるとさらに秋を先取りしたオシャレコーデになりますよ。

まとめ

今年の夏は、トレンドカラーのブラウン系を使って、さまざまなコーディネートにチャレンジしてみてください。夏から秋にかけて季節感も演出できますので便利な色です!

ブラウンは、温かさや優しい雰囲気を出しながら、大人っぽさも同時に演出できるので、アイテムとしていくつか持っておくのも良いと思います。

今回は、ブラウン系のトップス中心にお話しましたが、ボトムスにブラウン系を持ってくるのもアリです。ぜひいろんなブラウンコーデを試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪