「かわいい」は、おかわりしたくなる。

真夏でも涼しく爽やかに!おすすめのデニムコーデをご紹介

1,961
作成:2019/08/26更新:2019/08/26

夏になるとフェスやお祭り、花火大会、キャンプといろんなところに行く機会が増えますよね。そんな時に便利なのがやはりデニム。

しかしその分デニムは、暑かったり蒸れやすかったりしますよね。できるだけ涼しく、そしておしゃれに履きこなせたら理想的です。

そこで今回は、真夏でも爽やかには着こなすデニムコーデをご紹介していきます。

爽やかな白と組み合わせたデニムコーデ

真夏でも爽やかにデニムを履きこなしたいなら、やはり白トップスと組み合わせるのが一番。定番でありながらトレンド感もあるのでおすすめです。

ボトムスは、今っぽさを出すためにワイドデニムをチョイスしましょう。トップスは、シンプルなホワイトタンクトップをインすることで、綺麗なAラインに仕上がります。

足元は、スニーカーなどを選べば、カジュアルスポーティな感じで着こなすことができますよ。

ダメージデニムとベーシックな白Tシャツ

シンプルな白Tシャツとデニムの組み合わせも王道であり、流行にとらわれず楽しめるコーディネートの一つですね。

しかしシンプルになりすぎるという時は、ダメージ入りのデニムをチョイスしましょう。切りっぱなしなどを選ぶことでこなれ感を演出。

トップスが白なので、シューズも白のミュールやサンダルを合わせると全体的にまとまりができておしゃれになります。

ブラックデニムで辛口カジュアルに

ブルーのデニムも良いですが、デニムコーデでやっぱり外せないのがブラックデニムですね。トップスは、白TシャツなどでOK。

モノトーンでシンプルにまとめつつ、Tシャツをデニムにインすればすっきりまとまりますよ。ここでもシューズは、白スニーカーがおすすめ。

もう少しアクセントがほしいという時は、バッグやサングラスなど小物を入れましょう。今年の夏は、モノトーンでクールに!

まとめ

デニムを使ったコーディネート例をいくつか紹介してきましたが、デニムは本当に万能選手なので、いろんなスタイルにマッチします。

この他にも、白地の小花柄トップスなどを合わせれば、フェミニンに仕上げることができますよ。可愛すぎるという時は、シューズに黒のパンプスなどを持ってくれば全体的に締まるのでおすすめです。

あとは、柄シャツにデニムのハーフパンツなんかを合わせることでメンズライクな着こなしもできます。

このようにデニムコーデは、さまざまなスタイルを楽しめるのでぜひ自分流のコーディネートを見つけてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪