「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性ウケ良し!好印象を与えるデートコーデをご紹介

2,077
作成:2019/10/19更新:2019/10/19

男性とデートをする時、気を使うのはやはりファッションですよね。どんなファッションが好きなのかも気になりますが、男性に好印象を与える格好を心がけたいところですね。

では、男性が好む女性のデート服ってどんなものでしょうか? 今回は、男性ウケの良いデート向けコーディネート術をご紹介していきたいと思います。

王道はやっぱり花柄ワンピ

街中をデートする際に、ぴったりなコーディネートは、やっぱり王道とも言える花柄ワンピです。やはり繁華街などは人通りも多いですから、華やかな格好がおすすめ。

しかし気をつけたいのが、露出の多すぎる格好は避けること。例えば、花柄ワンピでもミニワンピで生脚を晒すのは男性からすればちょっと嫌だなと思うはず。

通り過ぎる男性にジロジロ見られるのは、男性側としては気分が良くありません。あくまで品のある華やかさを意識すると良いでしょう。

アウターで露出度は調節して

寒くなってきたので、ロングカーディガンやトレンチコートなどを羽織ると防寒にもなりますし、露出度を調節することもできます。

二人で個室レストランでお食事する時なんかは、アウターを脱いでちょっぴりセクシーな雰囲気を出せば男性はきっとドキドキすると思います。

それでもワンピースやスカートを履く時は、できれば膝下丈がおすすめ。肌が見える部分のスキンケアやムダ毛処理は一層気を使っておきましょう。

デートシーンに応じてコーディネートを考えよう

街中デートをする時やドライブデートをする時など、デートにもさまざまなシーンがありますよね。どんな場所に行くのか、そのシチュエーションに応じてコーディネートを考えましょう。

繁華街など人通りの多い場所では、先程のような花柄ワンピがおすすめ。夜ドライブデートの場合は、夜景などムードのある場所に行くことが多いので、多少セクシーで大人っぽい服装でも良いかもしれません。

昼間から少し遠出して、日帰りで観光しながらドライブデートをする場合は、露出の多い服装は避けてアクティブに動けるスポーティスタイルがおすすめ。

まとめ

初デートなのか、数回目のデートなのかでも、着ていくファッションって違ってきますよね。例えば、ちょっとアクティブデートをする時にヒールを履いていくのはナンセンス。

スニーカーなど動きやすい方が足が痛くなりにくく、余計なことを考えず一緒に楽しむことができますよね。男性ウケが良いのはもちろんですが、デートシーンに合わせてコーディネートを考えることが一番大切と言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪