「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男女で結婚観が違う?男性が結婚したいと思える女性の特徴とは

1,462
作成:2020/02/27更新:2020/02/27

それなりの交際期間が経つと結婚を意識し始める女性も多いと思います。一方で男性は、女性よりも結婚を意識し始める年齢が遅めだと言われています。

年齢を重ねるほど、男性の女性を見る目も変わってくるので、良い関係を維持できている時に結婚の話を進めておきたいものですね。

では、男性が結婚したいと思える女性とは、どんな人なのでしょうか。そこで今回は、男性が結婚したいと思える女性の特徴についてお話していきたいと思います。

感謝の気持ちを忘れない

これは、男女ともに大切ではありますが、感謝の気持ちを忘れないことは結婚するうえで欠かせないと言っても過言ではありません。長く付き合っていると、相手のしてくれることが当たり前に思えてきます。

何かをプレゼントしてもらった時やご飯をごちそうしてもらった時はもちろんですが、普段の何気ないことにも感謝の気持ちは忘れないようにしましょう。相手がいるのは、決して当たり前ではないのです。

棘のある言い方をしない

例えば、仕事の付き合いで帰りが遅くなる時、仕事の予定でデートをキャンセルしなくてはならなくなった時など、「なんで?」「楽しみにしてたのに」「仕事ばっかり」と棘のある言い方をされると男性はしんどい気持ちになります。

そもそも仕事を頑張っているのは、決して自分のためじゃなく相手のためでもあります。もっと言えば会社やお客さんのためでもあるわけです。もちろん仕事よりプライベートを大事にしたい気持ちはありますが、致し方ないこともありますよね。

そこをきちんと理解して「仕事大変そうだね、頑張ってね」といつでも見守って応援できる存在になれば、男性は「この人となら結婚してもいいかも」と思えるかもしれません。

ネガティブじゃない

常にネガティブ発言ばかりだと、聞いているこっちもしんどくなりますよね。「仕事辞めたい」「めんどくさい」「楽しくない」そんな人と一緒にいる方が楽しくありません。それに男性だって仕事を辞めたいと思ったり辛いと思ったりしながら生きているわけです。

お互いに励まし合ってポジティブに過ごせた方が絶対に幸せになれますよね。小さなことにも喜びを感じられて楽しめるような人であれば、男性は結婚したいと思えるはずです。

笑顔が絶えない

いつでもどんな時でも笑顔を絶やさない人は、本当に素敵だと思います。きっと自分にも辛いことがあるのに、好きな人の前では笑顔でいるのって強い人じゃないとできません。

男性も毎日仕事で疲れて帰ってきても、その笑顔を見たら安心しますし、その笑顔を奪わないように守ってあげたいという気持ちになりますよね。

まとめ

今回は、男性が結婚したいと思える女性の特徴についてご紹介しました。みなさんの中には、長く付き合っている人がいて、そろそろ結婚も考えたいと思っている方もいるかもしれませんね。

お互いの意思も大切ですが、自分自身が相手にとって結婚したいと思える存在かを一度思い返してみるのもよいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪