「かわいい」は、おかわりしたくなる。

気になる相手は彼女持ち?恋人がいるか確かめる方法

2,115
作成:2019/10/03更新:2019/10/03

気になる相手がいるけど、彼女がいるのかどうかわからないなんてことありますよね。完全に聞くタイミングを逃してしまうと、なかなか聞き出すチャンスがありません。

今さら聞いてしまうと自分が相手に気があると思われてしまいますし……。いや思われてもいいんですけど今はその時じゃないというか……難しいところですよね。

そこで今回は、気になる相手が彼女持ちかどうか確かめる方法をご紹介していきたいと思います。

聞く覚悟はあるか?

そもそも本当に、気になる相手に彼女がいるかどうか知りたいですか? もし彼女がいた場合、大きなショックを受けることになります。そこで諦めるかどうかはあなた次第ですが。

ストレートに「彼女いるの?」と聞くのは、個人的にはアリだと思います。いなかったら相手は、ちょっとくらいあなたのことを意識してくれるかもしれません。

いたとしても、これ以上好きになって苦しい思いをする前に知れた方が良いのではないでしょうか。とはいえショックはショックですから、聞くにしても覚悟は必要です。

共通の友達に聞いてもらう

相手に気があるということを知られずに、彼女がいるかどうか確かめたい場合は、共通の友達に聞いてもらうのもありだと思います。

ただし気になっている人には知られずに済むものの、その友達には自分の気持ちがバレてしまうという難点があります。信頼できる友達がいる場合には有効な手段ですね。

彼女がいる前提でお話する

話す機会があるなら、それとなく「彼女とはどれくらいなんですか?」とか「彼女と普段何して遊ぶんですか?」みたいな彼女がいる前提の話をしてみましょう。

彼女がいれば「来月で1年だよ」とか「先週は映画観に行ったよ〜」なんて返しが来るはず。逆にいなかったら「いや彼女いないよ」と返ってくるでしょう。

まぁここまで聞くなら、「そういえば彼女さんいるんでしたっけ?」くらい聞いちゃっても良いとは思います。(笑)

まとめ

まだあなたが相手のことを「気になっている」段階なら、今のうちに彼女の有無を確認しておいた方が良いです。このまま知らずに仲良くなっても、好きが増して苦しくなるだけ。

好きになってから「実は彼女います」なんてことになったら、ショックが大き過ぎますよね。共通の友人に聞いたり、何気ない会話の中で彼女の話をしてみたりして、それとなくリサーチしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪