「かわいい」は、おかわりしたくなる。

気になるあの人と徐々に距離を縮める方法

1,973
作成:2019/08/20更新:2019/08/20

ちょっと良いなって思う人がいるけど、どうやって距離を縮めたらいいかわからないという人のために、今回はおすすめのデートや誘い方についてご紹介していきたいと思います。

恋愛ベタな人も奥手な人も、この記事を読んでぜひ行動してみてほしいです。恋愛は、行動しなきゃ始まりませんよ! まずは、勇気を出してその一歩を踏み出してみましょう。

まずはLINEでコミュニケーションを取ろう

知り合ってすぐに二人で会うことに抵抗を覚える人は、きっと少なからずいると思います。そういった時も、焦らずにLINEなどでコミュニケーションを重ねることから始めましょう。

中には、豆なやり取りが苦手という人もいると思います。そういった人は、電話などで話してみるのも良いですよ。案外、意気投合して長電話になってしまうことも。

でも電話をし過ぎると会う時に何を話したらいいか困ったり、電話で十分になって会う必要性が薄まったりすることがあるので注意。もちろん直接会いたい気持ちが強くなる可能性もあります。

緊張しがちなあなたは映画デートを選ぼう

映画デートってすごく良いと思うんですよね。デート感はあるのに、それほど頑張って会話する必要がありません。上映中は、基本的に静かに観ていますもんね。

でも暗い空間の中、すぐ隣にデート相手がいるというシチュエーションはドキドキすること間違いなし。映画が終わったあとは、ご飯に行くも良し、カフェで軽くお茶するも良し。

映画を観ているので感想を言い合ったり、考察してみたりできるため、会話もそれほど困らないはずです。まぁ、映画に集中できていたらの話ですが……。(笑)

カフェ巡りもおすすめ

映画の次は、カフェ巡りなんかもおすすめ。もちろん何店舗も行く必要はなくて、1〜2店舗良さげなお店をピックアップして「一緒に行きたい!」とお誘いすればOKです。

男性は、コーヒーが好きな人も多いですし、インスタ映えというよりはリラックスできるようなカフェを好む傾向にあります。

移動がメインになるので、街中を歩いていれば話題がそこら中にありますから会話にも困りにくいです。「この近くの◯◯ってお店知ってる?」なんて自然な会話にも発展しやすいですね。

スイーツを注文して「ちょっと交換しよ!」と言えば、男性も意識し始めるはずです。

まとめ

好きな人と話すのが苦手という人は、無理に話そうとしなくても良いです。でも相手にばかり会話をリードしてもらっていると、相手が疲れてきちゃうので要注意。

まずは、「二人きりで会う」ことを目的にして、回数を重ねられるように頑張りましょう。2回目以降も二人で会ってくれるなら、それは恋愛に発展する可能性が高いですよ。

恋愛は男性がアプローチするものというイメージがありますが、男性も女性も関係ありません。好きなら好きになってもらえるように行動するのが一番! 頑張って!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール