「かわいい」は、おかわりしたくなる。

旬なニットコーデ!ニットスカートでオシャレ見せを目指そう

1,935
作成:2019/11/09更新:2019/11/09

秋に着たくなる旬なアイテムといえば、やはりニットではないでしょうか。しかしニットといえば、トップスに着るイメージがありませんか?

実は、ニット素材を使ったスカートが人気急上昇中。カジュアルコーデが好きという人も、大人っぽさを演出することもできますし、気軽にオシャレ度もアップできるので一着は持っておきたいアイテムです。

そこで今回は、旬なニットスカートの着こなし術をご紹介していきたいと思います。

これからの季節にぴったり!旬アイテムニットスカート

この投稿をInstagramで見る

比嘉 みさと(@misato36)がシェアした投稿

ニットスカートは、穿くだけで楽にオシャレを楽しむことができますし、普段カジュアルなファッションをしている人も、大人っぽさを演出できるのでおすすめです。

また見た目も温かく季節感もあり、これからの寒い時期にぴったりな旬アイテム。見た目の柔らかくふんわりとした素材も女性らしく可愛らしい印象を与えることができますよ。

では、ニットスカートには、どんなコーディネートがぴったりなのかご紹介していきたいと思います。

ニットスカート×パーカー

これからの時期、パーカーも着たくなるアイテムの一つですね。パーカーとニットスカートの組み合わせは、今年の秋かなり人気が高まっています!

定番のグレーパーカーに黒のニットスカートは、相性抜群です。スニーカーもシンプルなモノトーンカラーで合わせれば、全体的に統一感が出ますよ。

もう少し肌寒くなってきたら、コーチジャケットなどストリートテイストのコーディネートをするのもおすすめです。

ニットスカート×カーディガン

Iラインのタイトめニットスカートには、ボリューム感のあるカーディガンの組み合わせがおすすめ。Vラインシルエットなり、全体的なバランスが良くなります。

カーディガンは、ざっくりとしたものが人気です。ロングカーディガンなど長めをチョイスしても良いでしょう。スニーカーやプリントTを合わせれば、カジュアルさもプラスできます。

まとめ

基本的にシンプルなニットスカートは、どんなトップスとも合いますよ。例えば、クルーネックのスウェットなんかもおすすめです。

またカラーバリエーションもさまざまですから、ブラウンやラベンダーといったトレンドカラーと合わせるのも良いでしょう。

これからの寒い季節に、温もりを感じるニットスカートを履いて楽にオシャレ度をアップしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪