「かわいい」は、おかわりしたくなる。

悩むプレゼント!付き合う前の好きな人への贈り物は何がいい?

1,850
作成:2019/10/08更新:2019/10/08

まだ付き合ってはないけど気になっている彼。もうすぐ誕生日で何かプレゼントをしたいけど何を贈ればいいかわからない! なんて経験はないでしょうか?

付き合っていない相手にプレゼントを贈る時って何をチョイスすればいいか悩みますよね。そこで今回は、まだ付き合っていない人へのプレゼントの贈り方をご紹介します。

まだ付き合ってないなら消耗品がおすすめ!

好きな人へのプレゼントといえば、ネックレスやリングといったアクセサリーが定番ですよね。でもそれってあくまで付き合っている人へのプレゼントです。

まだ付き合っていない人にそういった身に付けるものをあげるのは、相手に「重たい」と思われてしまうかもしれません。そこそこの値段だとなおさらです。

何より相手がお返しをしてくれる時に、余計「何をあげたらいいんだろう……」と悩ませてしまうきっかけになるので、付き合っていない相手へのプレゼントは食べ物や消耗品がおすすめ。

ちょっとオシャレなお菓子

プレゼントにぴったりなアイテムとしては、お菓子の詰め合わせなどがあります。でも誕生日だからちょっとくらい特別感を出したいですよね。

そこでおすすめなのが百貨店の地下などに売っている、ちょっとオシャレなお菓子の詰め合わせセット。期間限定品なんかも販売されています。

もし相手が甘い系の食べ物が苦手なら、缶詰やディップソースなんかもおすすめ。最近の缶詰は、美味しいだけでなくパッケージがオシャレなものもたくさんありますよ。

美味しいコーヒーもアリ

男性ってコーヒー好きな方が多いですよね。最近では、コンビニコーヒーも美味しくてびっくりしますが、やっぱり本格的なコーヒーは一味違います。

相手がコーヒーミルなど持っているならコーヒー豆でも良いですが、オシャレなボトル入りのコーヒーなんかも売っています。

食べ物以外で好感度の高い贈り物は?

相手の好きな食べ物が分からない場合は、普段使いできるような使い勝手の良いアイテムをチョイスすると良いですよ。例えば、ハンカチなんかは無難におすすめです。

男性ってガサツな人も多いので、普段からハンカチは持ち歩かない人が多いです。でもプレゼントとして贈れば、お手洗いに行った時や汗をかいた時に使ってくれるはず。

まとめ

ネクタイやアンダーウェアも人気ではありますが、付き合う前の人にプレゼントするとなるとちょっと重く感じられてしまうかもしれません。

あと香水やバスグッズ、ルームフレグランスなども避けるのが良いです。香りって結構好みによるところが多いので、相手の好みの香りが分からないなら別のものを選ぶことをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪