「かわいい」は、おかわりしたくなる。

彼氏が初めて家に来る!何か事前準備しておくことはある?

1,619
作成:2019/11/08更新:2019/11/08

付き合ってから初めて、彼氏が自分の家に遊びに来ることになった時、ちょっぴり気持ちがソワソワしてしまいますよね。彼氏が来るまで何か準備しておくことはないでしょうか?

そこで今回は、彼氏が初めて家に遊びに来る際に事前準備しておいた方が良いことをご紹介していきたいと思います。

悪い印象は残さないようにしたい

彼氏が家に遊びに来た時に、家の中を見て何か思っていそうな顔をしていたら不安になりますよね。せめて悪い印象を残さないように気をつけたいところです。

では、どういった部分に気をつけておけば悪い印象を残さずに済むでしょうか。

部屋の中が片付いている

部屋の中は、きちんと片付いていますか? 着替えて脱いだ服など、そこらへんにほったらかしにしていませんか? 片付けられない女性はどうしても悪い印象が付いてしまいます。

脱いだ服は、専用のカゴに入れておくとか洗濯機に入れておくなどしておきましょう。間違っても下着などそこらへんに脱ぎっぱなしにしてはいけません。

部屋が片付いたら、掃除機をかけるなどして綺麗に掃除しましょう。彼氏が初めて家に来るわけですから、ある程度は綺麗な状態に仕上げておきたいですね。

ベッドの上も綺麗にしよう

朝起きた時の状態だと、掛け布団などが乱れていたり、枕の形が崩れていたりすることってありますよね。サッと簡単で良いので、ベッドメイキングしておくと良いですよ。

掛け布団が散らかっているか、整っているかによって部屋の雰囲気も大きく違ってきます。あと掛け布団の中に、今朝脱いだ寝間着など丸めて入れておかないようにしましょう。

ルームフレグランスを用意しておく

香りは、私たちにさまざまな影響を与えます。ルームフレグランスなどを使って、部屋を良い匂いにしておくと、お互いリラックスムードで過ごすことができるでしょう。

初めての家デートならドキドキしてしまうかもしれませんよね。リラックスしたいならラベンダーなどフローラル系の香りがおすすめです。

ちょっぴり大人でロマンチックなムードにしたかったら、イランイランなどの香りがおすすめですよ。

まとめ

彼氏が自分の家に遊びに来るとなると、片付けやら掃除やら頑張ってしまいといけませんね。いざという時に焦らないように、日頃からある程度綺麗にしておくと良いでしょう。

あとは、何かコーヒーやお茶請けのお菓子なども用意しておけば、印象としては良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪