「かわいい」は、おかわりしたくなる。

彼と自宅デート!男性がきっと喜ぶ部屋着ってどんなもの?

1,455
作成:2020/03/09更新:2020/03/09

彼氏とデートをする時は、いろんなところにお出かけしたいところですが、たまにはどちらかの自宅でまったり過ごすデートもいいものですよね。外出デートと違って、周囲の目を気にせずリラックスしたムードで過ごすことができます。

自宅デートとなると、悩んでしまうのが服装ではないでしょうか。外出する時ほど気合を入れるのも違いますし、かといって気を抜き過ぎるのも違いますよね。やっぱり自宅デートならではのファッションがあるはずです。

彼の中には、もしかしたら自宅デートで彼女に着てほしい部屋着があるかもしれませんよ。男性に喜ばれる部屋着がどんなものなのか、今回はご紹介していきたいと思います。

リラクシーな部屋着をチョイスしよう

この投稿をInstagramで見る

そよん(@soyon_1231)がシェアした投稿

自宅デートと言っても、彼が自宅に来るのか、自分が彼の家に行くのかでスタイルが変わってくると思います。彼の家に行く場合は、やはり一度外に出る必要がありますから、ちゃんとおしゃれして出かけたいところですね。

反対に彼が自宅に来るのであれば、あまり気合を入れすぎず、リラクシーな服装をチョイスするのがよいでしょう。彼が自宅にやってきて玄関のドアを開けた瞬間に、思わずドキッとしてしまうような、程よい緩さのある部屋着を選びましょう。

では、どんな部屋着がよいのでしょうか。

ビッグシルエットパーカー

彼が喜ぶ部屋着でおすすめなのは、ビッグシルエットパーカーです。大きめをチョイスするのがポイントです。今年は、ビッグシルエットがトレンドになっているので、おしゃれさを演出することができます。また大きめなのでリラクシーな雰囲気も出すことができます。

女性が着るビッグシルエットは、「彼氏のパーカーを借りて着ている」ということをイメージしやすく彼氏に喜ばれること間違いなしです。またワンピース風に着ることで、程よい隙が生まれて、彼も気が気でない状態になるでしょう。

ビッグシルエットTシャツ

ビッグシルエットTシャツもおすすめの部屋着です。大きめサイズのTシャツは、程よい緩さがあっていいですよね。何気なく動いただけでもボディラインがうっすらと見えますし、光に照らされると若干透けて見えるのもポイントです。

他にも下着のラインがうっすら見えるなど、男性の視線を釘付けにするポイントが盛りだくさんですね。また大きめのTシャツにショーパンを合わせることで、まるで下を履いていないかのように見せることで、よりドキドキ感を演出できます。Tシャツを着る時は、ボディラインが見えやすいように白など明るい色をチョイスするようにしてください。

ロングキャミソール

男性が「おじゃましま~す」と玄関に入った瞬間、思わずドキッとしてしまう部屋着がロングキャミソールです。短めのキャミソールもいいですが、あざとさが出過ぎてしまいます。それにロングタイプで脚が隠れている方がセクシーさを強調してくれます。

大人っぽい雰囲気ですから、髪型やメイクも大人っぽさを意識して、普段とは違った印象を作ることで、いつもと異なる一面をアピールすることができますよ。彼も普段と違う雰囲気に思わず見とれてしまうことでしょう。黒や寒色系など、引き締め効果のあるカラーを選ぶとボディラインをすっきりと見せてくれますよ。

モコモコパジャマ

可愛らしい印象を全面に出したい時は、モコモコパジャマがおすすめです。モコモコパジャマは、見ただけでも可愛いですよね。何より柔らかくて気持ち良い肌触りが良いポイントです。彼も思わず抱きしめたくなることでしょう。

モコモコパジャマの定番といえば、やはりジェラートピケですね。可愛いデザインのものがたくさんあります。ただしフェミニンなデザインが多いので、可愛くなり過ぎるという場合は、別ブランドやジェラピケの別アイテムを選びましょう。自分の好きなスタイルに合わせて、モコモコパジャマを選ぶことが大切です。

スウェットワンピース

最後におすすめしたいのがスウェットワンピースです。普通のスウェットのセットアップだと、部屋着感が出過ぎてしまいますし、手抜きに見えてしまうかもしれません。しかしスウェットワンピースなら、おしゃれさを意識しつつもリラクシーな雰囲気を作れます。

スウェットワンピースは、ボディラインも強調してくれるので彼も思わず彼女の身体の曲線を目でなぞってしまうでしょう。

まとめ

今回は、自宅デートの時に男性が喜ぶ部屋着についてご紹介しました。おすすめは、ビッグシルエットのパーカーやTシャツです。特に外出する予定が一切ないのであれば、ロングキャミソールやモコモコパジャマでもいいと思います。

スウェットワンピースなら、近くのコンビニやスーパーに行く予定がある場合でも、サッと上に軽い羽織り物を着れば問題ないので楽ですよ。ぜひ彼氏の喜ぶ部屋着を着て、彼を招いてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪