「かわいい」は、おかわりしたくなる。

差し色にぴったり!万能カラーの白パンプスで旬な足元に

1,697
作成:2019/11/13更新:2019/11/13

ブラウン系のカラーやニュアンスカラーが流行している今季。足元の色の使い方が難しく感じている人もいるのではないでしょうか。おしゃれは、足元からって言いますよね。

せっかくコーディネートにこだわっておしゃれをしても、足元が浮いて見えると台無しになってしまいます。そこで今回は、万能カラーで差し色としてもぴったりな白パンプスをご紹介していきます。

白パンプスを選ぶ時の注意点

この投稿をInstagramで見る

azusa🍒(@azu_pinkxx)がシェアした投稿

差し色として白パンプスを持ってくる場合は、オールホワイトのアイテムをチョイスしないように気をつけましょう。フォーマル感が強くなってしまいます。

型押しやバイカラーのヒールのものなど、ちょっとしたあしらいのあるものを選べば、グッと旬でおしゃれな足元になりますよ。

肌馴染みの良いオフホワイト

真っ白なパンプスをチョイスするよりは、少しクリーミーな色合いのオフホワイトがおすすめです。オフホワイトは、肌馴染みが良く合わせやすいのがポイント。

少し大人っぽさと上品な感じを出したいなら、ヒールの素材が異なるものを。べっ甲やゴールドなどを選べば、素敵な大人女性の足元になりますよ。

ラベンダーカラーと相性が良い

オフホワイトは、ラベンダーカラーとも相性が良いです。フェミニンで女の子らしい雰囲気を出したいなら、ラベンダーカラーのアイテムと合わせると良いですよ。

足元がベーシックな分、ラベンダー系のワントーンコーデにチャレンジしてみても良いと思います。全体的に明るく柔らかい印象をつくることができます。

旬なカラーコートと合わせてもOK

今季は、カラーコートがトレンドになっていますね。トップスには、ロングニットワンピを着て、その上にロングコートを羽織ってみてはいかがでしょうか。少しくすんだブルーのコートがおすすめです。

全体的に綺麗なシルエットになるだけでなく、足元の白パンプスが清潔感を出してくれます。女性らしい上品なコーディネートに仕上がるでしょう。

まとめ

この他に黒のタートルネックニットセーターとオリーブカラーのロングスカートを合わせて、落ち着いた色合いの大人女性コーデもおすすめです。

女性らしいシルエットを作りつつ、カラーのチョイスでシックな大人らしさを作ります。全体が重くなり過ぎないように足元は白パンプスでアクセントに。

こんな風に白パンプスは、一足持っていればいろんなコーディネートに合わせることができますよ。ぜひ持っていない人は、一足ゲットしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪