「かわいい」は、おかわりしたくなる。

寒くなる前に!オシャレ冬ワンピコーデで大人モテを目指そう

2,144
作成:2019/09/30更新:2019/09/30

ここ最近、夜風が冷たくなってきましたね。窓を開けながら過ごしていると、少しぶるっと来てしまうことも増えました。これは、冬が近づいている証拠ですね!

さて夏も始まって間もないですが、寒くなると気になるのが冬の洋服ではないでしょうか。このタイミングで洋服を買い足すなら、ワンピースがおすすめですよ。

今回は、オシャレ冬ワンピコーデを紹介していきたいと思います!

どんなワンピースを選ぶ?

この投稿をInstagramで見る

sayurioさん(@sayurio_pro_shop)がシェアした投稿

今の時期にぴったりなワンピースには、どういったものがあるでしょうか。カラーはもちろん素材やデザインなんかも、商品によって異なりますよね。

色にこだわるだけでも、季節感やコーディネートの雰囲気が大きく違ってきます。では、おすすめの冬ワンピを紹介していきましょう。

白のスウェットワンピースが可愛い

白のスウェットワンピースは、ゆったりとボリューム感のあるシルエットのものを選べば、冬っぽさを演出しつつ、大人可愛いコーディネートに仕上げることができます。

今の時期から真冬にかけて、一枚で着ることができますよ。最近よく見かける袖口がボリューミーなデザインのものなど、旬でとても可愛いなぁと思います。

もう少し冬っぽさを出したいなら、チェック柄マフラーを首元にプラスしましょう。それだけで見た目の温かさも倍増です。

黒ワンピースには優しさプラス

冬に着るなら黒ワンピースも良いですよね。でも黒色ってコーディネート次第では、重く見えがちなので難しいところ……。重くなり過ぎないようにするには「優しさプラス」すればOK!

例えば、ブラウンのざっくりニットカーディガンなどを足してみてください。これだけで優しげで温もりのある雰囲気に仕上げてくれますよ。

黒ワンピースの大人のシックさを出しつつ、全体的に優しい雰囲気も醸し出せるのがおすすめポイント!

ブラウンのロングワンピでクラシカルに

ブラウンも秋から冬にかけて重宝する色ですよね。ブラウンのロングワンピースもこれからの時期とってもおすすめです。トレンドカラーのブラウンは、オシャレ感も増します。

しっかりオシャレ感はあるのですが、ワンピースゆえにゆったりリラックス感もあります。ハイネックデザインなどは、エレガントでクラシカルな雰囲気が出せるので、大人っぽいコーディネートに仕上がります。

まとめ

ワンピースは、本当に季節問わず楽しめるアイテムですよね。毎年いろんなワンピースが販売されるので、どんどんクローゼットにワンピースが増えちゃいます。

これからの季節、ハロウィンやクリスマス、忘年会などいろんなイベントが増えますね。みなさんもぜひ素敵なワンピースを着てイベントに参加しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪