「かわいい」は、おかわりしたくなる。

実は二股してる……浮気する心理と本命を選ぶポイント

2,232
作成:2019/09/25更新:2019/09/25

浮気や不倫と聞くと、何となく男性のイメージが強いですが、残念ながら浮気も不倫も相手がいて初めて成立するもの。交際相手のいる女性が別の人と浮気をするなんて話も珍しい話ではありません。

しかし二股は良くないと分かりつつも、なかなか決断することができず、曖昧な関係がズルズルと続いてしまうこともよくある話です。二兎を追う者は一兎をも得ずと言いますよね。

二人とも失ってしまう前にどちらか一人を選んでおくのがおすすめです。では、どちらを選ぶべきか、そのポイントをご紹介していきます。

浮気しちゃう人の心理って何?

世の中、知らないだけで二股している人ってたくさんいると思います。でも世間一般的な考えで言えば、浮気はちゃんと誠実に付き合っている相手への裏切り行為ですよね。

二股をする人の心理としては、さまざまなものが挙げられますが、今回はその中からいくつかピックアップしてお話していきたいと思います。

断ることができない

強く言い寄られると押しに負けてしまう性格の人は、好きな人がいるにも関わらず別の相手からの交際の申し込みにも首を縦に振ってしまうでしょう。

「とりあえず今は……」とその場しのぎだったとしても、なかなか関係を断ち切ることができず、ズルズル付き合ってしまうパターンもよくあります。

寂しい思いをしている

本命の彼氏が仕事で忙しかったり遠距離恋愛をしていたりで、なかなか会うことができないと女性からすれば寂しさが強くなってしまいますよね。

その寂しい気持ちを補うために、つい別の男性と関係を持ってしまうなんてこともあります。遠距離恋愛の場合は、相手の行動も把握できませんしバレにくいため、二股がしやすい理由と言えます。

どちらを選べばいい?

いつまでも二股をしていると、いずれ二人とも失ってしまうかもしれませんよ。自分の優柔不断のせいで、二人の相手を傷つけてしまうかもしれません。

どちらを選べばいいか迷ってしまった時は、一緒にいて自分らしくいられるのはどちらかを考えると良いでしょう。刺激よりも安心を覚える相手の方が、今後安定して付き合える傾向にあります。

まとめ

二股は、人によって罪悪感を抱えながら過ごすことになりますし、常にあれこれと考えながら行動しなければならないのはストレスですよね。

私は、嘘はいずれバレると思っているので、浮気もそのうちバレる時が来ると思います。最悪、二人ともにバレてどちらも失うことにもなりますから、早いうちに決断してどちらを選ぶか考えた方が良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪