「かわいい」は、おかわりしたくなる。

好きな男の胃袋を掴め!男性が喜ぶ手料理って何?

1,883
作成:2019/11/09更新:2019/11/09

好きな人を落とすなら胃袋を掴め! なんてよく言われますよね。でも実際のところ、男性が好きな食べ物って一体何でしょうか?

食の好みって人それぞれ違うので難しいところではありますが、自宅に招いた時には、手料理を振る舞って好感度を上げたいところ。

そこで今回は、男性が喜ぶ手料理についてご紹介していきたいと思います。

まずは好きな食べ物リサーチをしよう

好きな人と一緒にいる時、なんとなく相手の好きな食べ物が分かってくると思います。まだ相手のことをそんなに知らないという人は、日常会話の中で「好きな食べ物なに?」なんて聞いてみるのも良いと思います。

事前リサーチしておくことで、忘れた頃に相手の好きな料理を振る舞えば「これ俺が好きなやつ!」と大喜びしてくれるかもしれません。

では、男性が喜ぶ手料理って何でしょうか?

ハンバーグ

やっぱり男性は、肉料理が好きという人が多いですよね。ステーキなんかだとただ焼くだけなので、少し味気ない気もします。

一方でハンバーグは、少し手間がかかる上、手作り感もあるのでおすすめです。可能であればソースも手作りしてみるのも良いでしょう。

あと、男性は基本的にマッシュポテトが好きです(偏見)。

カレーライス

カレーライスが嫌いな人っていませんよね。基本的にどこの家庭でも幼少時から出てくる料理なので、家庭の味を感じられやすいです。

台所からカレーの匂いが漂ってくるとお腹が空いてきますよね。注意点としては、人によって辛さの好みが違うこと。

辛いのが苦手な人もいますので、相手が辛党かどうかなどリサーチしておくと良いでしょう。

パスタ

男性は、麺料理が好きな人が多いですね。パスタにもソースによってさまざまな種類があるので、相手の好みに合わせやすいメリットがあります。

また比較的簡単に作ることができるので手間もかかりません。ソースは、可能であれば手作りが良いですが、市販のものでもじゅうぶん美味しいです。

まとめ

男性の味覚って結構幼い人が多い気がします。今回紹介したハンバーグやカレーライス、パスタなんかも子供が好きな食べ物ですよね。

とはいえ年上の男性に振る舞う手料理となると、肉じゃがなどの煮物料理は評価がグッと上がると思います。煮物も家庭料理の定番メニューですし、健康にも良いのでおすすめです。

もちろん人によって食の好みは異なるので、最初は相手の好みに合わせて手料理を振る舞ってあげると喜ばれると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪