「かわいい」は、おかわりしたくなる。

好きなことは何?と聞かれた時に答えると印象が良い趣味は?

1,935
作成:2019/10/08更新:2019/10/08

男性とデートに行った際など、よくある話題が「好きなこと」や「趣味」の話ではないでしょうか。相手に「趣味とかあるの?」と聞かれた時、みなさんは何と答えますか?

どんな返しをするかによって、印象が大きく違ってきますよね。そこで今回は、好印象を与える趣味をご紹介していきたいと思います。

「特にない」は最悪の返し

「趣味とかあるの?」の答えに対して、最悪の返しは「特にないかなー」ってやつです。無趣味だと、そこで会話が終わっちゃいますし、男性からしたら「好きなことないんだな」って思っちゃいます。

やっぱり人って好きなものに触れている時が一番輝くじゃないですか。でも「そういうものはないです」とハッキリ言われてしまうと、男性は途端に相手への興味が薄れちゃいます。

では、趣味としてどういったものがあれば好印象を与えることができるのでしょうか?

映画鑑賞

無難といえば無難……ですが、最近では一人で映画館に足を運ぶ人もいますよね。VOD(ビデオ・オン・デマンド)が普及してからというものの、自宅でも気軽に映画を楽しめるようになりました。

基本的に映画が好きな人って多いですし、お互いの好きなジャンルや作品の話をすれば、自然と会話も盛り上がりやすいです。

カメラ

最近では、カメラ女子も増えていますね。男性も一眼レフカメラなどで写真を撮るのが趣味という人が多いです。カメラがあれば、お気に入りの撮影スポットや最近撮った写真を見え合うこともできます。

何より「一緒に写真撮りに行こうよ!」なんてカメラデートの約束までできちゃいますね。共通の趣味があれば、仲も深めやすいですよ。

ショッピング

ショッピングが趣味という人もいますよね。おしゃれが好きという人は、男女ともにいますが、それが好きなファッションであるかは別の話。

自分好みのファッションをする人だと、ぜひとも一緒にお買い物デートをしたいものです。おしゃれ好きな女の子は、容姿にこだわりがあるわけですから、メイクやヘアスタイルなど美意識が高く、男性からの評価も高いと言えるでしょう。

まとめ

無趣味よりは多趣味の人の方が印象的には良いと思います。やっぱり人生を楽しくするのって刺激ですよね。相手の趣味に興味を持って新しいことを始めるのは刺激的です。

そういった意味では何かしらの趣味を持っていれば、お互いのことを知れて楽しい関係性を築けるかもしれません。何も趣味と呼べるものがないという人は、ぜひ見つけてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪