「かわいい」は、おかわりしたくなる。

夏コーデに欠かせないスポーツサンダル!アウトドアにも普段使いにも◎

1,966
作成:2019/08/14更新:2019/08/20

暑い夏は、やっぱりサンダルを履きたくなりますよね。ここ最近流行しているのが、スポーツサンダル。みなさんも一足二足くらいは持っているのではないでしょうか。

スポーツサンダルの良いところは、アウトドアにはもってこいなんですけど、タウンユースにもぴったりというところ。

今回は、この夏おすすめのスポーツサンダルをご紹介していきたいと思います。

スポーティな軽やかさを演出できるスポサン

ファッションの中でも足元ってとても大事で、どんな靴をチョイスするかで全体的な印象が大きく違ってくるんですよね。

夏はやっぱりアクティブにいきたい。けどスニーカーだとちょっと見た目が重く感じる。そんな時は、スポーツサンダルがぴったり!

スポーツサンダルは、かかとがしっかりと固定されているから歩いていて脱げそうにならないですし、ビーチサンダルのように指の間が痛くなることもありません。

TEVA(テバ)

スポーツサンダルといえば、このブランド「TEVA(テバ)」です。アメリカ生まれのTEVAは、なんと世界初のストラップ付きサンダルを作ったブランドと言われているんですよ!

私もオールブラックのTEVAを一足持っていますよ。定番ですよね。どんなコーデにも合わせやすいので重宝します。ソックスと合わせるのもおすすめ◎

CHACO(チャコ)

「CHACO(チャコ)」もおすすめスポーツサンダルです。機能性も高く、デザイン面も快適性が考慮されたものになっています。

CHACOは、ストラップが特徴的となっており、カラーバリエーションなども豊富なので夏コーデが楽しくなること間違いなしです!

KEEN(キーン)

これまで紹介したスポーツサンダルとは、デザイン面が大きく異なる「KEEN(キーン)」。かかとからつま先まで保護する形状になっているので、スニーカー感覚で履くことができます。

ショーツやスカートとも相性が良いですし、チノパン、ワイドパンツなどと合わせるのもおすすめです♪ カラーバリエーションも豊富ですよ!

まとめ

今年の夏に欠かせないスポーツサンダル。ちなみに私は、Reebokのポンプフューリーのサンダルを履いています! ゴツかわなのが個人的にツボです!

あと「NIKE Air Max FF 720」もめちゃくちゃ可愛かったんですが即在庫切れでした……。スポーツサンダルにもいろんなデザインのものがあるので、ぜひイチオシの一足を見つけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール