「かわいい」は、おかわりしたくなる。

夏はワンピースでモテ度アップ!簡単に女性らしいオシャレをゲット

2,015
作成:2019/08/01更新:2019/08/20

8月に入り、本格的な夏が始まりましたね! 夏の開放感に少し浮足立っちゃう人もいるのではないでしょうか。暑い夏も女の子らしくおしゃれに乗り切っていきたいところ。

今回は、2019年のトレンドの一つ「ワンピース」についてご紹介していきます!

簡単に女の子らしいオシャレが叶うワンピースがおすすめ

夏って暑くて、どうしてもコーディネートが凝り固まっちゃうことがありますよね。これからの季節にぜひ取り入れてほしいのが「ワンピース」です。

ワンピースにもいろんな種類がありますね。シャツワンピやマキシワンピ、ミニワンピ、キャミソールワンピ、Aラインワンピ、タイトワンピ……。

さらには、カラーや柄で違いをつけたりと、いろいろなファッションを楽しめるのがワンピースの良いところ。特に今年は、花柄やペールトーンカラーで爽やかな夏を演出するのもおすすめ!

ベージュワンピースで今っぽく着こなす

先ほど紹介したペールトーンカラーは、パステルカラーよりもさらに淡く彩度の低い色のことを指します。ペールトーンカラーは、より一層優しくて柔らかい印象を与えてくれます。

中でもおすすめなのがベージュ。アースカラーなので夏らしさもありながら、2019年トレンドでもあるサファリテイストにもぴったり!

ナチュラルさと上品さのバランスも取れるので、大人っぽいこなれ感も演出できますよ。しっかりトレンドを抑えているので、今っぽいファッションをしたいならおすすめ。

小花柄ワンピースで愛らしく着こなす

もう一つ今年のファッションに欠かせないのが「花柄」です。特に今年の夏は、小さめサイズの花柄(=小花柄)をチョイスするのがおすすめ!

花柄は、どうしてもフェミニンな雰囲気になりがちですが、小花柄なら今っぽくレトロな雰囲気を演出できますよ。大人っぽさを出したい女の子には、ぜひ取り入れてほしい!

個人的には、ブラックやネイビーなど暗めの色の花柄ワンピなら、可愛くなり過ぎることもなく、程良く落ち着いた大人可愛いコーディネートが楽しめると思います!

着こなし簡単で今風コーデをエンジョイしよう!

いくつかワンピースのおすすめアイテムを紹介してきましたが、花柄キャミワンピも可愛いなぁと思います。これでデートに行けば、絶対男性は喜びますよ!

ヒラヒラしたものに目が行くってよく言うじゃないですか。裾が風でなびくような柔らかいワンピースを着てみるとか、揺れるタイプのピアスをしてみるとか、つい目が行ってしまうようなポイントも押さえて置きたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール