夏に傷んだ爪、ちゃんとケアしてる?おすすめネイルケアをご紹介
夏場は、ファッションが簡素になりやすい分、ネイルなどにこだわって少しでもおしゃれを楽しみたいところですよね。夏場だけでもいろんなネイルをした人もいるのではないでしょうか。
ただこれからの季節、指先が乾燥しやすくなります。ネイルケアは、ついサボってしまいがちですが、しっかりと指先の保湿をしていきたいところ。
そこで今回は、おすすめのネイルケア方法をご紹介していきたいと思います。
夏のネイルで爪、傷んでませんか?
夏は、夏らしくて少し派手なネイルを楽しみたいところですよね。普段は仕事柄ネイルを楽しめない人も、夏季休暇を使ってネイルをしてみたなんて人もいるのではないでしょうか。
ネイルをした時は、気分も上がって嬉しい気持ちになりますが、忘れてはいけないのがその後のケアです。気づいたら爪が凸凹していたり筋が入っていたりなんてこともあります。
意外にも爪にはさまざまなトラブルがあって、この保はにもひび割れや二枚爪といった症状が起こることもあります。こういった時に大切なのが、爪や指先の保湿です。
ネイルオイルを使ってみよう
普段、肌や髪の毛の保湿をする際、クリームやオイルを使うことがあると思います。指先ならハンドクリームがありますよね。実は、爪にも専用のネイルオイルという商品があります。
夏のネイルで傷んだ爪をケアするには保湿が一番。そしてネイルケアに最適な成分が配合されたネイルオイルを使うのがおすすめです。
片手でも簡単に使えるようにデザインされたものもあるので、毎日簡単にネイルケアを行うことができますよ。
いろんな香りが楽しめる
ネイルオイルは、当然のことながらネイルケアをすることが一番の役割なのですが、商品によってさまざまな香り成分が配合されています。
リラックスするような香りからリフレッシュ効果のある香りまでさまざま。指先は、体の中でもよく使うところですから、動かすたびにふわっと良い香りが漂ってきたら最高ですよね。
まとめ
爪って自分の体の中でも、比較的意識が向かない部分だったりしますよね。爪が傷んでいてもまたネイルするし……と思っている人もいるかもしれません。
しかし夏のダメージに加えて、これからの季節は乾燥しやすくなります。そのため、爪や指先も乾燥によるトラブルが起こりやすくなります。今からしっかりとネイルケアを行なって綺麗な指先を目指しましょう!
コメントを残す