「かわいい」は、おかわりしたくなる。

地味コーデが一気に垢抜ける!柄スカートを使ったおすすめコーデ

1,705
作成:2019/11/04更新:2019/11/04

秋服は、夏場のファッションに比べると色味など落ち着いたものを選びがち。コーディネート次第では、地味見えしてしまうこともありますよね。

でもせっかく過ごしやすい気候になって、ファッションが楽しくなる時期ですから、思い切りオシャレを楽しみたいところ。

そこで今回は、地味コーデが一気に垢抜けて見える柄スカートを使ったコーディネートを紹介していきたいと思います。

柄スカートで抜け感を演出しよう

この投稿をInstagramで見る

♡ ♡(@mio_mischmasch)がシェアした投稿

秋冬シーズンは、どうしても落ち着いた色を選びがちですね。黒やネイビーといったダークカラーやシンプルな無地アイテムを選ぶことも多いと思います。

シンプルなファッションも良いですが、もう少し抜け感を出したいという時こそ柄スカートはおすすめですよ。では、どんないろんな柄スカートを使ったコーディネートを紹介していきます。

ブラウンベースのチェック柄スカート

まず紹介したいのがブラウンベースのチェック柄スカートです。今年のトレンドカラーは、何といってもブラウンですね。今年のオシャレを楽しむには、欠かせないカラーと言っても過言ではありません。

ブラウンは、秋にもぴったりな色合い。そんなブラウンベースのチェック柄スカートをチョイスしてみてはいかがでしょうか。ボトムスが落ち着いた色合いのチェック柄なので、トップスは白ブラウスなどシンプルに会わえると重くなり過ぎず良いですよ。

花柄スカートでレトロな可愛さを演出

もう一つ今年のトレンドとなっているのがレトロなスタイルを取り入れたファッションです。その中でも小花柄のアイテムは、人気急上昇中です。

例えば、ブラックベースのスカートでも、花柄があしらわれていることで重くなりません。スカートということもあり、軽やかに着こなすことができます。

トップスもブラック系のタートルネックニットなどで色味を揃えてもOK。

レオパード柄で抜け感のあるコーデ

今年は、レオパード柄やパイソン柄といったアニマル柄も人気が高まっています。トップスは、ゆったりとしたオーバーサイズの白ニット。スカートもホワイトベースで爽やかな組み合わせもおすすめです。

ビッグシルエットもトレンドなので、全体的にゆったりとした着こなしをすることで抜け感を表現することができます。

まとめ

秋のオシャレは、落ち着いた雰囲気のコーディネートになりがちです。ダークカラーを使用するケースが多く、どうしても重くなったり地味になったりしてしまいます。

しかし柄スカートを取り入れるだけで華やかさを演出することができ、一気に垢抜けた印象をつくることができるのでおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪