「かわいい」は、おかわりしたくなる。

地味になりがちな秋コーデ!スカートで華やかさを演出しよう

1,949
作成:2019/10/13更新:2019/10/13

半袖じゃ寒くて耐えられなくなってきましたね……! これから長袖のアイテムが大活躍するシーズンですね。でも秋が深まってくると、どうしても地味になりがち……。

そんな時は、スカートを取り入れて華やかさを演出したいですね。そこで今回は、スカートを使った秋コーデをご紹介していきたいと思います。

今年の秋、どんなスカートを履く?

この投稿をInstagramで見る

柳橋唯 Yui Yanagihashiさん(@yui.yanagihashi)がシェアした投稿

少し地味になりがちなこれからの季節。スカートを取り入れて華やかさを出して行きましょう! スカートと一言に言ってもさまざまな種類がありますよね。

みなさんは、どんなスカートが好みですか? やはり肌寒さを考えると、ロング丈のスカートをチョイスしたいところですね。今回は、ロング丈スカートを使ったコーディネート中心に紹介していきます!

ふんわりフレアスカート

秋の涼しくて爽やかな雰囲気にぴったりなのが、ふんわりとしたシルエットのフレアスカート。トップスは、スッキリとしたアイテムでメリハリをつけて着こなすのがおすすめ。

トップスは、ウエストインをするのが定番。こなれ感を出したいなら、ウエストインをするよりもウエストにベルトを巻くと良いですよ。

シンプルなIラインスカート

シンプルなIラインのスカートは、厚めの素材でもスッキリとした着こなしができます。例えば、ニット素材のものなんかでもスッキリとしながら、温もりも感じさせます。

パーカーなどカジュアルテイストなコーディネートにまとめても、ラフになり過ぎず大人っぽい雰囲気も演出することができるのでおすすめですよ。

明るめチェック柄スカート

秋になるとチェック柄も着たくなりますよね。チェック柄スカートも今年の秋、おすすめです。思い切って明るめのカラーをチョイスすると、存在感のある着こなしができますよ。

ロング丈なら、大人っぽい雰囲気にもなるので、チェック柄でも可愛くなりすぎることがありません。

まとめ

今回は、ロング丈スカートを使った秋コーデをいくつか紹介してきました。この他にも、シックなモノトーンスカートも大人っぽくて素敵ですし、ブルーやパープルのニュアンスカラーのスカートも可愛いです。

秋の涼しい風で揺れるスカートって素敵ですよね。それだけで不思議と女子力が上がるような気がします。ぜひ新しい季節の始まりにスカートを履いて気分を上げてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪