同性から煙たがれる!男好きって思われる人の特徴
女性は、基本的に噂好きな生き物ですよね。本人にそんなつもりはなくても、何気ない言動で「あの子って男好きらしいよ」なんて噂を立てられてしまうことも。
ひどい時は、噂話が勝手に独り歩きして「あの子男に手出しまくってるんだって」なんてとんでもない話に発展していることもあります。
今回は、そういった良くない噂を立てられないように、どういった人が男好きと思われるのか、特徴についてまとめてみました。
ネガティブなイメージをもたれやすい
自分ではそんなつもりじゃなくても、同性から「男好き認定」されてしまうと、煙たがられてしまうことがあります。
知らないところで噂され、男性からも「遊べる相手」みたいな感じで伝わってしまうこともあり、良くないこともあります。
では、どういった人が男好き認定されるのか、いくつかのポイントにまとめてみました。
- ボディタッチが多い
- 鼻につく声で話す
- 距離感が近い
ボディタッチが多い
男性に対してボディタッチが多いと、男好き認定されやすいです。飲み会の席などなどで、やたらとボディタッチをする女性は、男好きと思われても仕方ないかもしれません。
男性もその気になりやすく、つい「ワンチャンいけるかも?」と思うケースが多いので、ワンナイト希望でもない限りは、むやみにボディタッチしないことをおすすめします。
距離感が近い
これも先ほどのボディタッチに近いのですが、やたらと距離感が近い女性っていますよね。本来なら敬語を話すべき相手にも、臆せず自然にタメ口で話す人がいます。
ここで叱らずにタメ口で話すことを許してしまえば、もうその人の威厳はありませんよね。結局、グイグイ来られるのが好きな男性って多いです。まわりからは、常識がないと思われやすいので、ちゃんとTPOをわきまえて敬語・タメ口は使い分けましょう。
鼻につく声で話す
これも「聞いててイライラする」なんて人が多い部分ですね。猫なで声のような声を出す女性は、あざとさを通り越してあからさま過ぎて煙たがられるタイプです。
同性からすれば「そんな声どっから出してんの?」とイライラされてしまうので、男性と話す時も鼻につくような声を出すのは避けましょう。
まとめ
実際、男の人が好きというのは悪いことじゃないと思います。しかし周りに「男好き」と思われると、いろいろ面倒くさいですよね。
本当の男好きは、まわりに誤解されたり気づかれたりすることなく、しれっと男性と二人で飲みに言ってしれっとホテルに行くものです。
コメントを残す