「かわいい」は、おかわりしたくなる。

初めてのデート!お店選びのやり取りでわかる男性の誠実さ

3,057
作成:2019/12/16更新:2019/12/16

初めてのデートでは、基本的に食事に行くことが多いと思います。一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりしながら、お互いのことを話して距離を縮めていきますよね。

ご飯の約束をする時に必ずあるのが「お店選び」です。ここで男性がどんなやり取りをするかで、男性が誠実かどうかわかってくるかもしれませんよ。

そこで今回は、お店選びのやり取りでわかる男性の誠実さについてお話していきたいと思います。

初デート、どうやってお店を選ぶ?

基本的にお店選びって男性側がしてくれるケースが多いですよね。この時、男性は女性に対していろいろヒアリングしてお店選びをしてくれるパターンと、「おすすめのお店があるんです!」と自分がおすすめしたいところに連れていってくれるパターンがあると思います。

どちらも良いのですが、あれこれヒアリングする割になかなか決めてくれないこともありますし、おすすめのお店が女性の好みに合わないと困りますよね。

せっかくの初デートですから、最初から最後まで嫌な思いをすることなく、楽しく過ごせるのが一番です。男性がどんなやり取りをするか注目してみましょう。

嫌いな食べ物を聞いてくれる

基本的に人間って好きな食べ物を聞かれても、たくさんあるので答えるのが難しいですよね。それに好きな食べ物を答えたら、大体行き先が決まってしまいます。

でも嫌いな食べ物なら、確実に苦手な食べ物が出てくるお店に連れていかれることはありません。それに食物アレルギーがある場合も、伝えやすいですよね。

嫌な思いはさせないようにしようという男性側の思いやりや誠実さが伺えます。

好きなお店の雰囲気を聞いてくれる

人によって好きなお店の雰囲気って異なりますよね。落ち着いていてリラックスできるような雰囲気が好きな人もいれば、少し小汚いくらいの賑やかな居酒屋が好きという人もいます。

食の好みやごはん屋さんの好みって、今後付き合っていく上で結構大切な部分です。好きなものを一緒に食べられたらよいですよね。最初の段階で聞いておくとよいかもしれません。

うるさいところが苦手な人やワイワイ楽しい雰囲気が好きな人もいますから、こういうちょっとした気遣いができる人だと誠実さを感じます。

まとめ

今回は、初デートでお店選びのやり取りから、男性が誠実かどうかをチェックする方法をご紹介しました。もちろん今回紹介したことだけで、男性が誠実か不誠実か決めつけることはやめましょう。

またお店選びといっても相手に任せっきりにするのではなく、「私も探して観るね!」と協力してあげると、男性からの好感度も上がるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪