冷めかけた気持ちが再燃!男性が彼女を惚れ直すきっかけって何?
長く一人の人と付き合っていると、時に関係にマンネリが生じることってありますよね。ずっと付き合い始めの頃のように、ラブラブの状態で居続けるのは難しいです。
それでもカップルの中には、何年もずっと一緒にいるところもあります。その付き合いの中には、時にケンカをしたり別れそうになったりすることもあるでしょう。
そういった時は、ちゃんと話し合ったり距離を置いたりしてお互いの存在を再認識します。では、彼氏が冷めかけた気持ちを取り戻し、彼女を惚れ直すのはどういった時なのでしょうか?
恋愛は冷めて終わりじゃないこともある
恋愛は、一度その熱が冷めてしまうと再び燃え上がることは難しいですね。しかし場合によって、彼女への想いが再燃することもあります。その再燃のきっかけとしては、どういったものがあるのでしょうか。
彼氏が自分を省みて彼女の大切さに気付くパターンもあるでしょう。そして彼女自身が何らかの変化を遂げて、彼氏が惚れ直すというパターンもあります。ここからは、その彼氏が惚れ直すきっかけをご紹介していきます。
辛い時に側にいてくれた
人生は、山あり谷ありですね。楽しいことばかりではありません。時に辛く悲しい出来事に出くわすこともあります。そんな時、側にいてくれるのはやはり彼女という存在ではないでしょうか。
それなりに大人と呼べる年齢になると、自分の家族に頼ることも気が引けるようになります。男性はプライドが高く、一人で問題を解決しようとしがちですが、それでも一人で考え込むのは辛いもの。
そういった時にそっと寄り添うように側にいてくれると、気持ちが安らぎます。「やっぱりこの子がいないとダメだ」と思い直すきっかけにもなるでしょう。
手料理が美味しかった
ずっと一緒にいると、お互いの存在が当たり前になっていきます。心のどこかで惰性で付き合っている感覚を持つこともあるでしょう。それでも相手の新しい良い部分を知れば、冷めかけた熱が蘇ることもあります。
例えば、ふとした時に彼女が作ってくれた手料理がものすごく美味しかったら、彼氏はとても感動するでしょう。「小腹空いた」と言った時に、手際よく男性が喜びそうな簡単な料理を作ればきっと男性の胃袋を掴むことができるはず。
料理ができるということは、一つのステータスになります。彼氏の熱が冷めかけていると感じたら、とびっきりの手料理で彼氏の胃袋を掴むのも一つの方法といえるでしょう。
何らかの形で成功した
人が気持ちを改めるのは、相手に何らかの変化があった時です。例えば、彼女が仕事などで成果を出したとします。その成果が評価され、周囲からも尊敬される立ち位置になれば、側にいる彼氏も「俺の彼女はすごい人なんだな」と惚れ直すでしょう。
「自慢できる彼女」になることで、冷めかけた気持ちを取り戻すきっかけに繋がります。彼氏にとって自分の彼女が周りから注目を集めることは、とても誇らしいことなのです。
自分好みの容姿になった
付き合い始めると、ファッションやヘアスタイルにあまり気を遣わなくなる人がいます。自分を好きでいてくれる人がいるので、自分磨きなどに対して意識が低下することがあるのです。
付き合い始めの頃は、ファッションや見た目にとても気を遣っていたけど、最近は適当になってきた……と男性が感じると、それがきっかけで少しずつ熱が冷めることがあります。
付き合ってからおしゃれやスタイルがだらしなくなったと感じたら、一度初心に戻って自分磨きをしてみるのもよいでしょう。
イメチェンした
ファッションやヘアスタイルに関しては、自分なりのこだわりを持っている人が多いですね。だけど時には、イメージチェンジをすることで冷めかけた彼の気持ちを取り戻せます。
例えば、今までずっと髪色は明るい色に染めていたけど、思い切って黒髪にしてみるのも一つの方法です。実は彼が明るい色より黒髪が好きだったら効果てきめんでしょう。
他にもファッションを変えてみるのもよいです。今まで派手な格好をしていたけど、きれいめな格好をしてみるなどイメチェンしてみることで新鮮味を感じて気持ちが再燃することもあります。
まとめ
今回は、彼氏の冷めかけた気持ちが再燃するきっかけについてお話しました。交際期間が長くなってくれば、「最近、彼氏がそっけなくなった」と感じることもあるでしょう。
そんな時は、今回紹介したようなことを実践してみることで彼の気持ちを取り戻すことができます。いつでも思いやりの心を持って接すること、そして相手が喜んでくれることを考えるのが大切です。
関係にマンネリを感じた時は、何か変化を取り入れてみましょう。その変化が二人の関係に新鮮さを取り戻して、付き合い始めの頃のように仲の良いカップルになれるでしょう。
コメントを残す