「かわいい」は、おかわりしたくなる。

冬は防寒だけじゃない!着膨れ防止も考えたコーディネート術 (1)

1,624
作成:2019/12/09更新:2019/12/09

冬は、おしゃれを楽しみたいところですが、防寒にも一層力を入れたいですね。しかし防寒対策をするあまり、もこもこと着膨れが気になる人もいると思います。

また冬のコーディネートは、ダークカラーなど落ち着いた色合いをチョイスしがちなので、地味見えが気になるところ。そこで今回は、着膨れや地味見えが気になる冬のおすすめコーディネートをご紹介していきたいと思います。

アイテムを使いこなしてきちんと感のあるおしゃれ

この投稿をInstagramで見る

jack-o-lantern Official(@jack_o_lantern.official)がシェアした投稿

冬は、防寒を考えるあまり、たくさん着込んで着膨れしてしまうことがありますよね。しかしアイテム次第では、しっかり防寒しながらおしゃれ見せも叶えることができます。

どんなアイテムをチョイスするか、どんなカラーや柄を合わせるか、そういった部分に気を使うことで防寒対策をしつつ、手抜き感のないおしゃれに仕上げられますよ。

チェック柄パンツを使いこなそう

最初にご紹介したいのが、チェック柄パンツを使ったコーディネートです。チェック柄パンツは、穿くだけできちんと感が得られる優れもの。旬なワイドパンツでも、きれいめに仕上がります。

トップスは、今季人気の黒のタートルネックニットをチョイスしましょう。アウターにダウンをチョイスしても、チェック柄パンツのおかげで手抜き感がありません。

CPOジャケットを使いこなそう

今季人気急上昇中なのがCPOジャケットです。トレンドに合わせて少しオーバーサイズのジャケットをチョイスすると良いかもしれません。メンズライクな雰囲気もよいですね。

トップスがオーバーサイズの分、ボトムスはタイトなスキニーパンツを選ぶと良いですよ。黒のCPOジャケットなら、デニムのスキニーパンツでもOKです。

Vラインをつくることで美脚効果も期待できるスッキリ見せが実現するでしょう。

ノーカラーコートを着こなそう

ノーカラーコートも今季人気の高いアイテムですね。羽織るだけできちんと感がでますし、カジュアルにもきれいめにも着こなすことができます。

トレンドカラーのブラウンノーカラーコートは、ワントーンでまとまりのあるコーディネートにしましょう。縦のラインを作ることができるので、スタイルアップ効果もあります。

まとめ

今回は、防寒対策と着膨れ対策を考えた冬のおすすめコーディネートをご紹介しました。用いるアイテムによって、きちんと感やおしゃれ感もしっかり表現することができます。

寒い時期は、ついアウター頼りのコーディネートになってしまいがちですが、ぜひ合わせるアイテムにこだわって、冬のおしゃれを楽しんでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪