「かわいい」は、おかわりしたくなる。

冬のスカートコーデどうつくる?女性らしく大人っぽく着こなそう

1,969
作成:2019/12/06更新:2019/12/06

冬だってスカートを取り入れたコーディネートを楽しみたいですよね。女性らしさのある冬コーデをつくるなら、やはりボトムスはパンツよりスカートがおすすめです。

スカートが持つふんわりとしたシルエットが柔らかさや優しさを演出してくれるので、女性らしさをつくってくれます。そこで今回は、スカートを取り入れた女性らしく大人っぽい冬コーデをご紹介していきます。

スカートで女性らしく大人っぽいコーデをつくろう

この投稿をInstagramで見る

shino_430(@shino_430)がシェアした投稿

女性らしさと大人っぽさを兼ね備えた冬コーデを目指すなら、ボトムスはパンツよりスカートをチョイスしましょう。またタイトスカートは、大人っぽさを演出できますが、少しクールな印象を与えます。

そのため、女性らしさを出すためにも今回はふんわりとしたシルエットのスカートを使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。

モノトーンカラーのスカートコーデ

冬といえば、やっぱりモノトーンカラーの配色が定番ですよね。暗い印象にならないように白などを上手く取り入れて、バランスの良いモノトーンコーデをつくりましょう。

スカートは、シンプルなハイウエストスカートでスタイルアップ・トップスは、白のブラウスやカットソーなどを合わせると良いですよ。その上から黒のざっくりニットカーディガンを羽織れば、バランスの良いモノトーンコーデで大人っぽさと女性らしさを演出できます。

バッグにゼブラ柄など今季人気のアニマル柄を合わせながらも、モノトーンはブレずにいきましょう。足元は、ショートブーツで大人っぽさを出してください。

パッと明るいスカートコーデ

先ほどは、モノトーンコーデで落ち着いた大人女性の雰囲気を作りましたが、今度は淡色のワントーンコーデをご紹介します。トップスは、白のタートルネックニットが今季人気です。

ボトムスは、サテン素材のギャザースカートが女性らしさを演出してくれますよ。光沢があるものなら上品さもアップできるので、大人っぽさをしっかり演出できます。

足元も淡色カラーのブーツなどをチョイスすると、統一感もあっておしゃれにまとまります。

まとめ

シンプルで大人っぽくまとめやすいモノトーンカラーや淡色を取り入れたスカートコーデをご紹介しました。色使いが得意な方は、もっと色を取り入れても良いと思います。

ただし色を取り入れる場合も、スモーキーカラーなど落ち着いた印象を与えるカラーをチョイスしてください。スモーキーカラーは、今年トレンドでもあるので、今っぽいコーディネートを作ることができますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪