「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今春のトレンドを取り入れたおすすめ大人コーデをご紹介

1,318
作成:2020/04/13更新:2020/04/13

レディースファッションを楽しむためには、やはりトレンドを押さえておく必要がありますね。みなさんは、今年の流行アイテムを把握していますか?

「トレンドのことはよくわからない……」という方も、この記事を読めば、春のトレンドアイテムと旬なコーディネートがわかると思います。

今回は、大人っぽさを意識しながら、おすすめのコーディネートをご紹介していきます。トレンドがあまり詳しくない方でも、真似しやすいものをご紹介しますので参考にしてみてください。

パンツを取り入れたトレンドコーデ

この投稿をInstagramで見る

河﨑みーな(@minakawasaki)がシェアした投稿

まずは、パンツを取り入れたトレンドコーデをいくつか紹介していきます。今年の春も、ブラウンやベージュといった落ち着いたカラーが人気です。

ブラウンのハイウエストパンツは、大人っぽさはもちろん脚長効果も期待できるのでおすすめのアイテムです。トップスは、明るい配色のボーダートップスで春らしさを演出しましょう。

カジュアルさの中にも、落ち着いたボトムスのおかげで大人っぽい印象を作ることができますよ。

プリーツワイドパンツ

次に紹介するパンツは、プリーツの入ったワイドパンツです。プリーツが入っていることで、ワイドパンツでも大人っぽく上品な印象を作ることができます。

足元もパンプスと合わせることで、より大人っぽさを演出できます。トップスは、パーカーを合わせることで、カチッと感を抑えて程よいリラックスコーデに仕上がります。

フレアパンツ

大人っぽくスタイリッシュに見せたい時は、モノトーンコーデがおすすめです。しかしモノトーンだと重たい印象になりがちなので、フレアパンツを取り入れるとよいですよ。

ブラックのフレアパンツに白トップスを合わせれば、春でも重たく見えず、これからの時期にもぴったりなコーディネートになるでしょう。

スカートを取り入れたトレンドコーデ

この投稿をInstagramで見る

(@ichaaako)がシェアした投稿

続いては、スカートを取り入れたトレンドコーデをご紹介していきます。今年の春は、ラベンダーカラーが人気です。他にもくすみのあるカラーが流行しているので、押さえておきましょう。

ラベンダーカラーのスカートは、大人っぽさと女性らしさを演出できるのでおすすめです。ほんのりと甘い印象を作ることができ、一気に華やかな春コーデになりますよ。

トップスやシューズは、ベージュなど落ち着いた色を取り入れることで、スカートの華やかさを引き立てることができます。

タイトスカート

今年は、くすみカラーがトレンドです。スモーキーピンクのタイトスカートを取りれることで、きれいなシルエットを作ることができます。

淡くくすんだピンクは、どちらかといえば膨張して見えるカラーなのですが、タイトスカートをチョイスすることで、その点をカバーしてくれます。

トップスも同色で合わせて、今年人気のワントーンコーデにチャレンジしてみるとよいですよ。

ロングスカート

大人らしさを演出できるスカートといえば、やはりロングスカートですよね。女性らしい印象を出しつつも、大人っぽく見せてくれます。また春らしさも演出できます。

ベージュやホワイトカラーで光沢感のあるロングスカートなら、より大人の洗練されたイメージを作ることができます。ビビットなブルーのカーディガンと合わせれば、爽やかな引用でこれからの時期にぴったりですよ。

ワンピースを取り入れたトレンドコーデ

この投稿をInstagramで見る

Debut de Fiore(@debutdefiore)がシェアした投稿

最後は、ワンピースを取り入れたトレンドコーデをご紹介していきます。おすすめは、ノーカラーの白シャツワンピースです。すっきりとした清潔感が素敵な印象を作ります。

シャツワンピなら、少しゆったりめなシルエットを選んでも、ラフになり過ぎないので大人っぽいコーディネートを作りたい方におすすめのアイテムです。

キャミソールワンピース

白カットソーに黒のキャミソールワンピースの組み合わせもおすすめです。黒アイテムでもキャミソールワンピースなら重い印象になりません。

より春らしい印象を作りたいのであれば、かごバッグなど春らしい小物アイテムを取り入れるとよいですよ。

サイドリボンワンピース

今年は、バックデザインに凝ったアイテムも人気なのですが、サイド部分がおしゃれなアイテムもおすすめです。サイド部分がざっくりと開いており、リボンで結ぶようなサイドリボンワンピースもかわいいですよ。

スカートと合わせることで、より女性らしい着こなしを楽しめるでしょう。

まとめ

今回は、春のトレンドアイテムを取り入れた大人コーデをご紹介しました。パンツ、スカート、ワンピースに分けて紹介しましたので、自分の普段のスタイルに合わせて参考にしてみてください。

旬なコーディネートを楽しんで、これからのファッションを楽しんでいきましょう。自粛で外出できず気分が落ち込んでいるかもしれませんが、自宅でコーディネートを考えるだけでも、きっと気分が上がるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪