「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今日から始められる!綺麗な人がやっているスキンケア習慣

1,968
作成:2019/08/14更新:2019/08/20

日差しの強い夏。お出かけする機会も多いですから、どうしても紫外線を浴びてしまいますよね。その影響でくすみや乾燥などお肌の調子が不安定になりやすくなります。

そんな時にちょっとしたスキンケア習慣を行うことで、肌の美しく保つことができますよ。今回は、お肌が綺麗な人は、みんなやっているみたいですよ!

美肌習慣はお風呂上がりが重要

スキンケアを行う上でお風呂上がりが重要ということは、みなさんもすでにご存知かと思います。実際、お風呂上がりに化粧水や乳液を塗りますよね。

ここで覚えておいてほしいのが、お風呂上がりから30分経過したあとの肌は「過乾燥」という状態になってしまいます。

なのでお風呂上がりは、すぐに化粧水やボディクリームを塗って肌が乾燥しないように意識してみてください。

シートマスクで保湿習慣!

みなさんの中には、普段から使っているという人もいるかもしれませんが、シートマスクもおすすめです。シートマスクには、さまざまなスキンケア成分が含まれており、肌の保湿対策にかなり効果的です。

肌が綺麗な人は、毎日シートマスクをしているみたい。1日の終わりに肌の疲れを取ってあげるような感覚で実践してみてください!

シートマスクもさまざまなブランドが販売していて値段もピンキリですが、まずは毎日続けられるものを取り入れると良いですよ。

夏以外も!UV対策を習慣にしよう

UVケアは、日差しの強い夏場だけでOKと思っていませんか? 確かに紫外線量が一番増えるのは夏ですが、それ以外の季節も紫外線量がゼロになるわけではありません。

つまり1年中UVケアを行うことが、美肌づくりに欠かせないのです。日頃からしっかりと保湿ケアをしていても、紫外線を多く浴びると乾燥やくすみなどの肌トラブルを引き起こしやすくなります。

UVケアは、春夏秋冬問わず、しっかりと習慣化して行えるようにしてみてください!

まとめ

肌が綺麗な人は、「お風呂上がりにすぐスキンケアをする」「シートマスクを使っている」「1年中UVケアをしている」こういったスキンケア習慣を実践しています。

透明感のある美しい肌を維持したい! という人は、ぜひ今日からこのスキンケア習慣を取り入れて見てください。

もちろんこの他にも、食生活や睡眠といった生活習慣もしっかりと規則正しくすることが大切です。夏は、つい生活習慣が乱れがちですので日々意識してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール