「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今年大人気!おしゃれさんが実践してるワントーンコーデを着こなそう

2,031
作成:2019/12/02更新:2019/12/02

今年よく見かけるのがワントーンコーデを華麗に着こなしているおしゃれさんたち。ワントーンコーデって難しいけど、上手く着こなせばかなりおしゃれですよね。

ワントーンコーデを実践したいけど、どんな組み合わせがいいかわからないという人のために、おしゃれさんが実践しているコーディネート術をご紹介していきます。

定番!黒のワントーンコーデ

この投稿をInstagramで見る

AYA(@aya___sight)がシェアした投稿

ワントーンコーデの中でも比較的真似しやすいのが黒のワントーンコーデ。ただ地味見えしてしまわないかが問題……。そんな時は、差し色・差し柄を持ってくるのが良いですよ。

シンプルな黒のワイドパンツに黒のニットも定番の組み合わせ。差し色・差し柄を活かすために無地のものを選んでください。シューズだけ白をチョイスすると足元が差し色になります。

それでもモノトーンだからまとまりのあるコーディネートになるんですよね。あとは、小ぶりのバッグに今年トレンドのレオパード柄などを持ってくると良いですよ。

程良くスパイシーなレオパード柄は、黒のワントーンコーデとも相性抜群です。

白のワントーンコーデ

黒のワントーンコーデの次は、白のワントーンコーデもおすすめ。でも白は、膨張カラーなので合わせ方によっては、全体的にぼんやりと野暮ったく見えてしまいます。

極力すっきり見せたい場合は、ワンポイントで黒の小物を取り入れてみてください。先ほどの例で言うとシューズやバッグに黒を入れるだけでコーディネートが引き締まります。

ブラウンのワントーンコーデ

今年のトレンドカラーといえばブラウンですね。実は、ワントーンコーデの中でもブラウンを使ったワントーンコーデの人気が高まっています。

ブラウンの中でも明るすぎないブラウンを選ぶことで、かなりハイレベルなおしゃれワントーンコーデに仕上がります。

ブラウンのワイドパンツとタートルネックニット、パンプスなど統一感のあるコーディネートを意識してみてください。トップスとボトムスで少し濃淡差を付けてみるのも良いです。

バッグに黒などを持ってくることでグッと引き締まります。

まとめ

ワントーンコーデの中でもブラウンを使ったコーディネートが、今年かなり人気となっています。ブラウン系の中でもトーンアップしてベージュ系をチョイスしてもOKです。

アイテム別に濃淡差を付けることで、コーディネートに奥行きが生まれ、オシャレ度がグッと高まりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪