「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今年はブラウンコートがおすすめ!まとまりのあるコーデの作り方

1,861
作成:2019/12/09更新:2019/12/09

冬になると新しいアウターが欲しくなりますよね。どんなアウターにしようか、またどんなカラーをチョイスしようか、お買い物が楽しくなります。

これからアウターを購入しようと考えている人は、ブラウンのコートがおすすめです。ブラウンコートなら、さまざまなコーデに活用でき、まとまりのあるコーディネートに仕上がりますよ。

今回は、ブラウンのコートを活かしたコーディネート術をご紹介していきたいと思います。

ワントーンコーデも上手くまとまる

この投稿をInstagramで見る

uno(@unobox)がシェアした投稿

今年は、ワントーンコーデが人気ですね。どんなカラーでワントーンを作るか難しいところ。ブラックのワントーンは、シックで大人っぽくおしゃれですが、重く見えたり地味見えしてしまうこともあります。

しかしブラウンのワントーンコーデなら、ブラウンカラーの濃淡を上手く重ねることで奥行きとまとまりのあるコーディネートに仕上がります。

トップスとボトムスは、カーキや深いブラウンなど濃いめをチョイスしましょう。アウターのコートは、薄いブラウンをチョイスして濃淡を作り、立体感を表現します。

アウターが明るめなのでシックになり過ぎることなく、まとまりのあるコーディネートになります。

チェック柄とも相性が良い

地味見えしがちな冬のコーディネートも、チェック柄を取り入れることで華やかな印象になりますね。しかしアウターにブラックやネイビーなどダークトーンを選ぶパターンだと無難になり過ぎます。

そこでブラウンコートの出番です。ホワイトベースのチェック柄スカートに黒のタートルネックニットを合わせて、その上からブラウンやキャメルといったこっくりカラーのコートを羽織れば、スタイリッシュなおしゃれコーデに仕上がりますよ。

通勤コーデもマニッシュに決まる

ブラウンのチェック柄コートは、マニッシュな雰囲気でかっこよく着こなすことができます。センタープレスの入ったスラックスパンツにブラウスといった通勤コーデにも、ブラウンのチェック柄コートを羽織るだけでかっこよく決まります。

ブラウスやヒールをチョイスすることで、女性らしさも演出できます。クールな印象ですが、ブラウンカラーが温もりや優しさのある雰囲気にまとめてくれます。

まとめ

今年、アウターを新しく購入しようと考えている人は、ぜひブラウンのコートを取り入れてみてはいかがでしょうか。トレンドカラーのブラウンは、取り入れるだけで旬なファッションに仕上がります。

ブラウンコートを羽織るだけで、まとまりのあるコーディネートになるので、今季ぜひともゲットしておきたい一着と言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪