「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今年の秋冬はドクターマーチンのブーツが欲しすぎる!

1,940
作成:2019/09/12更新:2019/09/12

すみません、めちゃくちゃ私事なんですけど、今年の秋冬は「ドクターマーチン」のブーツが欲しすぎるんです。インスタやネットで調べれば調べるほど物欲が……。

私にとっては食欲の秋よりも物欲の秋ですよ、ほんと。それにしてもドクターマーチンのブーツって可愛いですよね。あ、これたぶん私買っちゃうやつだ。

というわけで今回は、そんなドクターマーチンの魅力をみなさんにお伝えしていきたいと思います! すでに持ってる人も私みたいに買おうか迷ってる人もぜひチェックしてください!

自分だけのドクターマーチン

「ドクターマーチン欲しいなー」と思ってからというものの、街を歩いて周りの女の子を見ていると、履いてる子をたくさん見かけました!

やっぱり気になると見かける回数も多くなりますよね。ドクターマーチンの魅力は、まずレザーにあると私は思います。

レザーって使えば使うほど良さが出てくるじゃないですか。ブーツも履くことで独特な風合いだったりツヤだったりが出てきます。シワもかっこいいですよね。

ホールの数やレザーの質感

レザーと言ってもさまざまな革を使っていて、質感も本当にさまざま。秋にもぴったりですし、いつものコーデをグッとおしゃれに引き立ててくれます。

またドクターマーチンの特徴として「ホールの数」があります。定番の3ホールや8ホールは、女性に限らず男性にも人気ですね。ソックスといかに合わせるかもポイントです。

案外どんなコーデにも馴染んじゃう

ドクターマーチンのすごいところってどんなコーディネートにも、案外スッと馴染んじゃうところなんですよね。ブーツと聞くとクールな印象を受けますが、ワンピースなど女性らしいコーデに合わせてもしっくりきます。

ショーパンやミニスカと合わせる人もいますし、デニムと合わせるのも王道でおすすめ。ドクターマーチンを一足持ってるだけで、いろんなコーディネートが楽しめそうです。

まとめ

こうやって記事を書きながらドクターマーチンのことを調べていると、どんどん物欲が刺激されますね。(笑) 今年の秋は、絶対買います! みんなも買いましょ!

3ホールも良いし8ホールも良い……。でもタッセルローファーも可愛いなって思うんですよね。みなさんは、どれを買いますか? 自分好みのドクターマーチンを買って、たくさん履いてかっこいいブーツにしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪