「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今年の秋コーデに着るべきシャツは?おすすめアイテムをご紹介

1,915
作成:2019/09/12更新:2019/09/12

秋の始まりに欠かせないファッションアイテムといえば、シャツではないでしょうか。ちょっと暑いなって感じれば袖をまくったり、脱いで腰に巻いたりできますよね。

秋口のちょっと肌寒いな〜と感じる時も、シャツがあれば羽織りとして使えます。シャツと言っても種類が豊富ですから、自分好みのアイテムをゲットして秋ファッションを楽しみたいですね。

今回は、今秋ぜひ取り入れたいおすすめのシャツをご紹介していきます!

今年の秋の注目株はミリタリーシャツ

さまざまな種類があるシャツ。その中でも今年の秋、注目を集めているのがミリタリーシャツです。今年の秋は、ワークテイストの人気が高まりそうな予感。

今年のトレンドでもある「ビッグシルエット」をチョイスすると抜け感も出て良いですよ。秋口と言っても、まだまだ暑さの残る日も多いですから、軽くて柔らかい素材のシャツを選ぶと良いですよ。

肌寒い季節の定番コーデュロイシャツ

ミリタリーシャツに続き、コーデュロイシャツも今秋のおすすめシャツです。コーデュロイシャツは、去年も人気でしたが今年も引き続き高い人気を誇っています。

普段のコーディネートにコーデュロイシャツを取り入れるだけで、オシャレさがアップしますよね。ボタンを開けて抜き襟風に着れば、抜け感が出るのでおすすめです。

欠かせないアイテム!チェックシャツ

チェックシャツも赤やオレンジ、ブラウン、イエローといった暖色系を持ってくれば、一気に秋らしさが全開になりますね。老若男女問わず着ることのできるチェックシャツは、着回しもしやすくて良いですね。

デニムと合わせても良いですしチノパンやワイドパンツなんかとも相性抜群。いろんなチェック柄、カラーのシャツを取り入れて見てください!

まとめ

シャツと一言に言っても本当にいろんなタイプがあります。今年の秋にシャツを取り入れるなら、ミリタリーシャツやコーデュロイシャツ、チェックシャツがおすすめ。

サイズに関しては、ゆったりとした大きめがトレンドとなっているので、ビッグシルエットのアイテムを選ぶと良いと思います。

ボトムスに関しては、スカートでもパンツでも基本的には何にでも合います。スポーティに行きたいならパンツスタイルが良いですし、カジュアルフェミニンに行きたいならスカートも良いでしょう。

秋らしさ全開のシャツコーデで、素敵な季節を過ごして行きたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪