「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今年の秋はチェック柄を着こなそう!アイテム別に使い分け

1,695
作成:2019/11/25更新:2019/11/25

秋のシーズンになると、着たくなるのがチェック柄ではないでしょうか。チェック柄にもさまざまなカラーがありますし、柄の雰囲気も多種多様。チョイスするアイテムによってガラッと雰囲気が変わってきますよね。柄だけにね。

そこで今回は、今年ぜひとも取り入れてほしいチェック柄をアイテム別にご紹介していきます。これからの秋ファッションを彩る素敵なチェック柄コーデをしていきましょう!

チェック柄アイテム、何持ってる?

この投稿をInstagramで見る

cocotown_official(@cocotown_official)がシェアした投稿

チェック柄アイテムは、みなさんもすでに何着か持っていると思います。ちなみにどんなアイテムを持っていますか? 多くの人は、おそらくチェック柄シャツを持っている人が多いのではないでしょうか。

もちろんシャツもおすすめしたいのですが、定番といえば定番。今回は、シャツ以外のチェック柄アイテムを紹介していきたいと思います。

チェック柄パンツ

チェック柄パンツって何となく穿く人を選ぶイメージがないでしょうか? しかしブラウンベースの控えめなチェック柄なら、誰でも気軽に穿くことができますよ。

中でもぜひ穿いてみてほしいのが、チェック柄のテーパードパンツ。メンズライクな雰囲気がまたおしゃれです。70年代のレトロな感じもあってかっこいいですよ。

センタープレスの入ったパンツでカチッと見せつつ、他のアイテムはカジュアルにまとめることで抜け感のあるコーディネートに仕上がります。

チェック柄コート

今からの季節に欠かせないのがコートですよね。チェック柄コートは、ぜひともゲットしてほしいアイテム。千鳥格子など昔の紳士のような雰囲気のコートはかなりかっこいいです。

意外といろんなコーディネートに使える一着なので、カジュアルさや甘さを抑えたい時はもちろん、コートを主役にして着るのもOKです。

タートルネックにセットアップを合わせて、上からチェック柄コートとマニッシュに着こなすのもおすすめ。

チェック柄スカート

落ち着いた色合いのチェック柄スカートは、フェミニンというよりレディな印象が残るアイテム。スカートだけどそこまで甘くしたくない時にはおすすめです。

タートルネックのニットセーターと合わせれば、季節感も出しつつ今っぽさとレトロ感のあるおしゃれコーデに仕上がりますよ。

チェック柄ジャケット

最後に紹介するのがチェック柄ジャケット。黒のローファーにラインソックス、ヴィンテージっぽい色合いのストレートデニム、黒のタートルネックニット、そしてチェック柄ジャケット。

ジャケットでかっちりして見えるけど、チェック柄やデニムと合わせることで、カジュアルさも出したコーディネートです。めちゃくちゃかっこいいですよ!

まとめ

チェック柄もアイテムによっては、さまざまなコーディネートを楽しむことができるのでおすすめです。ぜひともみなさんには、チェック柄アイテムのバリエーションを増やしてほしいところ。

今回は、パンツ、コート、スカート、ジャケットを紹介しましたが、コーディネート次第で雰囲気も違って見えるので、ぜひ一着買っていろんな組み合わせを楽しんで見てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪