「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今年の春マストバイ!旬デザインのプリーツスカートはこれ!

1,382
作成:2020/03/06更新:2020/03/06

人気アイテムとして定着したプリーツスカートは、これからの季節も欠かせないアイテムになることが予想されます。春に備えて、季節にぴったりなプリーツスカートを手に入れておきたいところですね。

これから新しく買い足すのであれば、やっぱり今春注目デザインのプリーツスカートを選びたいところ。そこで今回は、今年の春マストバイと言っても過言ではない旬デザインのプリーツスカートをご紹介していきます。

女性らしさを演出できるプリーツスカートが人気

この投稿をInstagramで見る

mana(@ma_anmi)がシェアした投稿

プリーツスカートは、ひらひらとした美しいシルエットが魅力的ですね。今年は、メンズライクなスタイルも人気ですが、そういったスタイルにプリーツスカートを合わせることで、女性らしさを演出することができます。

またコーディネートによって、カジュアルにもきれいめにも着こなすことができるプリーツスカートは、着回し力抜群なのでまさしくマストバイのアイテムと言えるでしょう。

そんなプリーツスカートにも、さまざまなデザインがあります。どんなデザインを選ぶのかによって雰囲気がガラッと変わってきますので、自分好みのデザインを見つけましょう。では、どんなデザインのプリーツスカートがあるのでしょうか。

光沢感のあるプリーツスカートで華やかさをアピール

春ファッションには、やはり華やかさをプラスしたいところですね。冬コーデには、黒やネイビーといったダークカラーを取り入れがちですから、季節の移り変わりに合わせて、コーディネートも春らしく華やかなものにシフトチェンジしましょう。

そこでおすすめなのがサテンやシルクといった光沢感のある素材を使ったプリーツスカートです。一見派手に見えそうな素材ではありますが、プリーツスカートであればカジュアルにもきれいめにも着こなせるので取り入れやすいでしょう。

光沢感のあるカラーで定番のものとしては、やはりシルバーではないでしょうか。ほかにも今年は、シルバー以外にもさまざまなカラーバリエーションが取り揃えられtえいるので、自分好みのカラーが見つかるはずです。

シワ感のあるプリーツスカートでコーデに新鮮味を

次にご紹介するのがシワ感のあるプリーツスカートです。くしゅっとしたニュアンス感漂うシワアイテムも今年注目となっています。シワ加工が施されたプリーツスカートは、柔らかさや優しさがあり、リラクシーな抜け感を演出することができますよ。

「プリーツスカートはきれいめな印象が強い気がする」と、これまであまりプリーツスカートにチャレンジできなかった方も、シワ感のあるプリーツスカートであれば取り入れやすいはずです。カジュアルコーデでもしっくりくるので、一度チャレンジしてみるのもいいですよ。

イレヘムプリーツスカートであか抜けコーデに

きれいめでコンサバ感の強いプリーツスカートもイレギュラーヘムのデザインを選べば、コンサバ感を和らげてくれます。シルエットに個性がある分、ベーシックカラーをチョイスしてもあか抜けた印象を作ることができるでしょう。

裾が切り替えになっているようなデザインは、特に今年らしさを感じさせます。周りと差をつけたいという方には、おすすめのデザインと言えます。プリーツスカートはいろんなものを持っているという方も、少し癖のあるデザインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

春カラープリーツスカートで季節感を演出

旬な素材やシルエットのプリーツスカートに手を出す勇気が出ないのであれば、まずはカラーにこだわってみるのも一つの手です。これからの季節に合わせて、春カラーをチョイスするだけでもトレンド感を演出できますよ。

今年は、くすみカラーやアイシーカラーが人気の予感です。くすみがあってどこか涼しさを感じさせるアイシーピンクなんかは季節感を与えてくれておすすめです。ビビットなピンクだとフェミニンになり過ぎたり、子供っぽくなり過ぎたりして気が引けますが、アイシーピンクなら大人っぽさや女性らしさを演出できますよ。

レザープリーツスカートでトレンドを取り入れよう

2020年のトレンドボトムスがレザー素材を使ったものです。レザー素材のプリーツスカートであれば、上品に着こなすことができるので、着慣れていない方でもチャレンジしやすいでしょう。

レザープリーツスカートの定番カラーはやはりブラックですが、実はブラック以外にも豊富なカラーバリエーションが各ブランドから登場していますよ。レザーを合わせることで辛口感が強過ぎると感じたら、ニュアンスカラーをチョイスすることで女性らしさを演出できます。

まとめ

今回は、今春マストバイな旬デザインのプリーツスカートをご紹介しました。春になれば、華やかなコーディネートを楽しみたいところですね。華やかな春コーデを作るには、プリーツスカートが欠かせません。

今回紹介した光沢感のあるものやシワ感のあるもの、イレヘムデザインや春カラー、レザー素材などいろんなプリーツスカートを試着してみて、自分にぴったりなアイテムを見つけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪