「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今年の夏はスカートも良いけどパンツスタイルがおすすめ!

2,092
作成:2019/08/14更新:2019/08/20

暑い夏になるとパンツよりもスカートの方が涼しくて良いですよね。ワンピースなんかも、1枚でサラッと着ることができるので、ラフに過ごしたい夏には重宝します。

何よりスカートやワンピースは、女性らしさを演出することができるのでおすすめです。しかしパンツスタイルもぜひ実践してほしいところ。

今回は、おすすめのパンツスタイルを紹介していきたいと思います。

パンツスタイルの王道はやはりデニム

パンツスタイルといえば、やはりデニムが定番ですよね。タイトなスキニーパンツも良いですが、夏場に履くのはちょっと抵抗があります……。

今年は、80年代~90年代スタイルが流行っていることもあるので、少しゆとりのあるサイズ感がトレンドです。バルーンパンツやバギーパンツ、ワイドパンツなんかもおすすめ。

ゆったりワイドパンツがとにかく人気

スキニーパンツなどでカッチリ着こなすのも良いですが、今年はやっぱりゆったりとしたワイドパンツが人気みたいですね。

デニムも良いですが、ワイドチノパンツなんかもおすすめです。ベージュ系の色と取り入れれば今年トレンドのサファリテイストにも早変わり。

ハイウエストワイドパンツもおすすめ

ワイドパンツの中でもハイウエストなアイテムもおすすめです。ウエストを細く見せることができる上に、足も長く見せることができます。

全体的にスッキリと見せながらも、Aラインで小顔効果なんかも期待できます。夏場もサラッと履くことができるので、一本持っておくと重宝しますよ。

リネン生地パンツなら季節感を演出できる

夏に人気の素材としては、やはりリネン生地ですよね。リネン素材でできたパンツは、見た目も涼しげで夏にぴったり。季節感を演出することができます。

カジュアルなTシャツとも合いますし、フェミニンなブラウスなんかとも相性ぴったりなのでコーディネートの幅が広がりますよ。

まとめ

今年の夏は、スカートばかり履いているという人も、パンツスタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか? デニムをはじめ、チノパンやリネン生地のパンツもおすすめです。

特にワイドパンツなどゆったり履けるアイテムは、今年かなり流行していて、街を歩いていればたくさんの人が履いているのを見かけるはず。

ワイドパンツは、とにかく楽に履けて見た目としても余裕があっておすすめです。ワイドパンツとスポーツサンダルなんかを合わせるのもとってもおしゃれだと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール