「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今年のアウターはノーカラーコートで大人っぽい着こなしをしよう!

1,560
作成:2019/11/25更新:2019/11/25

冬になると必需品になるのがアウターですね。外出中は、基本的にアウターを羽織ることになりますから、毎日決まったコーディネートになりがち……。

それでもいろんなアイテムに合わせやすいアウターを持っていれば、組み合わせ次第でまったく雰囲気の異なるコーディネートを楽しむことができますよ。

そこで今回は、カジュアルにもきれいめにも着こなすことができるノーカラーコートのコーディネート術についてご紹介していきたいと思います。

ノーカラーコートで大人の着こなし

この投稿をInstagramで見る

CanCamオフィシャル(@cancam_official)がシェアした投稿

ノーカラーコートは、文字通り襟がないタイプのコートのこと。首元がすっきりして見えるのが特徴的で、いろんなコーディネートに合わせることができるのが魅力的なポイント。

また着こなしによっては、カジュアルにもきれいめにも合わせられるのが良い点です。一着持っておくと、冬のコーディネートのバリエーションが増えますよ。

ホワイト系ノーカラーコートが便利

冬のファッションは、重たくなりがちですが、ホワイト系のノーカラーコートなら明るく見せつつ、暖かさも感じさせるファッションになります。

ボトムスには、ブラウンのフレアスカートでふんわりと女性感を演出しましょう。トップスにも深めのブラウンで濃淡を付けつつ、統一感のあるコーディネートがおすすめ。

ワントーンコーデでフェミニンに

先ほどのホワイト系ノーカラーコートなら、縦のラインを強調してくれるので、ぼんやりして見えやすい淡いワントーンコーデも可愛く決まります。

トップス、ボトムス、シューズもホワイト系や淡いグレーなど淡色で統一すると、大人の女性っぽさを出しつつ、程良い甘さのあるコーディネートに仕上がります。

花柄スカートともマッチする

ホワイト系ノーカラーコートなら、どんなアイテムとマッチします。例えば、花柄スカートとも相性抜群です。ブラックベースのレトロ調花柄だと今年らしさも出ますよ。

トップスやシューズは、シンプルに黒を合わせれば、全体的にまとまりを出しつつ、スカートの柄も良い感じに引き立ちます。

まとめ

今回は、ホワイト系ノーカラーコートのコーディネート術をご紹介しましたが、ホワイト系以外にもさまざまなカラーバリエーションがあります。

今年なら、ブラウン系やくすみカラーがトレンドになっています。くすんだブルーなんかも色合いが綺麗で可愛いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪