「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今季絶対ほしいタートルネック!可愛く着こなすには?

1,577
作成:2019/11/26更新:2019/11/26

今年、じわじわと人気急上昇中なのがタートルネックニット。みなさんの中にも、すでに何着か持っているという人がいるかもしれませんね。

今年は、ゆったりとしたシルエットのタートルネックニットが特に人気となっています。ラフに着こなすことで、程良く垢抜けた感じで大人可愛く着こなすことができますよ。

今回は、そんなタートルネックニットを使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。

まずは王道コーデで大人カジュアルに

この投稿をInstagramで見る

DOUDOU アミュプラザ博多店(@doudou_hakata)がシェアした投稿

タートルネックニットの中でも人気が高く着回ししやすいのが、ホワイトカラー。いろんなアイテムと合わせることができるので一着はほしいところ。

王道カジュアルコーデとも言えるデニムと合わせても可愛いですよ。ボトムスもゆったりといきたいところですが、太すぎない程度のストレートデニムがちょうどよいですよ。

ブラウンのロングコートを羽織ると全体的にバランスも良く抜け感のあるファッションになります。

ワンカラーでまとめるのもおすすめ

タートルネックニットの良いところは、何と言っても柔らかい素材感で着心地が良いところ。ゆるいシルエットを意識することで、女性らしさを出しながら上品に着こなせます。

今年トレンドカラーのベージュタートルネックニットには、ボトムスにオフホワイトなど同系統のカラーを合わせるのもおすすめ。足元も深めのベージュなどワンカラーでまとめましょう。

黒のタートルネックニットなら大人っぽく仕上がる

白のタートルネックニットは、女性らしい可愛さのあるコーデに仕上がります。一方で黒のタートルネックニットは、シックな雰囲気で大人っぽい可愛さを演出できます。

トップスとシューズは黒で統一して、ボトムスは色や柄を取り入れましょう。今年は、アニマル柄やレトロ調の小花柄がトレンド。他にもチェック柄、ペイズリー柄なんかもおすすめ。

スカートを取り入れることで女性らしさも出すことができますよ。柄スカートをチョイスする場合は、くすみカラーなど落ち着いたトーンをチョイスすることで大人っぽさを損ないません。

まとめ

タートルネックニットは、今季かなり重宝するアイテムだと思います。ニット素材は、ふんわりしていてフェミニンな印象がありますが、コーディネート次第では大人っぽく着こなすこともできますよ。

今年は、ゆったりシルエットでラフな感じで着こなすことで、垢抜けた印象のある大人可愛いコーディネートを目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪