「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今季人気急上昇中のCPOジャケット!上手に着こなすためには?

1,682
作成:2019/12/09更新:2019/12/09

今季、人気急上昇中のCPOジャケットは、みなさんもうゲットしましたか? トレンドを押さえるなら、今のうちにゲットしておくことをおすすめしますよ。

冬のコーディネートは、防寒を考えるあまり、毎日アウター頼りの似通ったスタイルになりがちですよね。今回は、CPOジャケットを着こなすポイントをご紹介していきます。

羽織るだけでこなれ感が出るCPOジャケット

この投稿をInstagramで見る

ひらた あけみ(@nami_ake3)がシェアした投稿

今季、大人気のCPOジャケットの良いところは、羽織るだけでこなれ感が出るところ。「私、おしゃれ頑張ってます!」みたいな気合い入りまくりコーデにならないのが良いですね。

羽織るだけでこなれ感は出ますが、ゆるさと絶妙な丈感をどうやって攻略するかがCPOジャケットを着こなすポイントになってくるでしょう。

人気再燃のロングブーツと合わせよう

CPOジャケットは、サイズ感と丈感を上手く活用できるかが、おしゃれコーディネートのポイントになります。そこでおすすめしたいのが、ロングブーツです。

ショートブーツの人気が高かった最近ですが、ここにきてロングブーツの人気が再燃しています。ニーハイブーツなら、膝上まで隠れるので肌の露出を抑えることができるので、大人っぽく仕上げたい方にもおすすめです。

ボトムスは膝上丈をチョイス

CPOジャケットとニーハイブーツによって、肌見せを抑えることができるので、ボトムスは膝上丈を選んでも問題ありません。さり気なく見える「絶対領域」がいやらしくない色気を醸し出してくれます。

大人っぽさもあるけど、どこかキュートでこなれ感のある雰囲気が良い感じに仕上がります。肌の露出が少ない分、寒さもそれほど気にならないはず。

トップスはタートルネックニットがおすすめ

トップスは、こちらも今季人気の高いタートルネックニットを合わせると大人っぽく仕上がります。CPOジャケットとの相性も抜群ですよ。

濃い色のCPOジャケットを着る場合、トップスは薄めを選びましょう。薄い色のCPOジャケットならトップスは濃いめ、といったようにメリハリのある組み合わせがおすすめです。

まとめ

今回は、今季人気のCPOジャケットを上手に着こなすポイントをご紹介してきました。CPOジャケットは、羽織るだけでこなれ感を出すことができます。

一方で絶妙なサイズ感と丈感をどう上手く着こなすかがポイントになってくるでしょう。今回紹介したロングブーツや膝上丈ボトムスなどを使って、上手に着こなしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪