「かわいい」は、おかわりしたくなる。

丸顔必見!ロングヘアは前髪の作り方で小顔効果をゲット

2,378
作成:2019/10/03更新:2019/10/03

輪郭の形は、人によってさまざまですね。中には、丸顔の人もいると思います。丸顔特有の悩みとしては、太って見えるとか子供っぽく見られるといったことが多いのはないでしょうか。

そんな丸顔の人におすすめのヘアスタイルがロングヘアです。ロングヘアは、フェイスラインを隠しやすく小顔効果も期待することができます。

さらに前髪の作り方で小顔効果を高めることもできるので、今回はそのポイントをご紹介していきたいと思います!

ロングヘアは前髪で小顔見せ

丸顔でロングヘアの場合、前髪があるかないかで印象が大きく変わってきます。

前髪なしだと大人の女性らしさが出て、セクシーな印象になります。前髪ありだとフェミニンで柔らかな印象が生まれ可愛らしい印象になります。

前髪なしのロングヘアにしたい場合は、フロントパーツをサイドに流しましょう。そうしてフェイスラインをぼかすことにより、丸顔が目立たなくなります。

前髪ありのロングヘアにしたい場合は、少なめのシースルーバングで縦ラインを作ることを意識すると良いですよ!

丸顔におすすめのロングヘアスタイルは?

ロングヘアと言っても、いろんなスタイルがありますね。中でもまずおすすめしたいのが「センター分け×ナチュラルパーマ」です。

センターで前髪を分け、あごのラインからレイヤーを入れることで、ロングヘアながら軽さを出したスタイルに仕上がります。

他にも「シースルーバング×ストレート」もおすすめです。少しツヤ感のあるロングヘアは、直毛の人にぴったりのスタイル。清楚感もあって男性ウケも良いです。

丸顔におすすめのヘアカラーは?

やはり男女ともに好印象を与えるのが黒髪や暗めのヘアカラーです。黒色も良いけどちょっと重たくなりそう……という時は、シースルーバングで軽さを出しましょう。

他にもロングヘアで軽さを出したいなら、ベージュカラーなどの明るい色もおすすめです。柔らかい印象になり、丸顔との相性も良いです。おでこを出せば、大人っぽさも出ますよ。

まとめ

丸顔の人におすすめのロングヘアスタイル。前髪の作り方だけでも小顔に見せることができたり、大人っぽく見せたりすることができます。

前髪ありも前髪なしも、それぞれ違った印象があり、それぞれ良い部分があります。自分の似合うヘアスタイルを探していきたいですね。

あとは、パーマやシースルーバング、ヘアカラーなどで、ロング特有の重たさを緩和したり、大人っぽさを演出してみると良いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪