「かわいい」は、おかわりしたくなる。

一緒にいて楽しい人って?特徴を掴んで素敵な人を目指そう

1,804
作成:2019/10/22更新:2019/10/22

みなさんは、どんな人に惹かれますか? やっぱり一緒にいて楽しい人って不思議と好かれるものですよね。会話の中で一緒にいることの心地良さを感じるため、人から好かれるわけです。

今回は、一緒にいて楽しい人とはどういった人を指すのかをまとめてみました。みなさんも楽しい人の特徴を掴んで素敵な人を目指していきましょう。

一緒にいて楽しい人の特徴は?

人は、「一緒にいて楽しいな」と感じる人の近くに集まるものですよね。周りの人を楽しませ、高い好感度を得る人にはいくつかの共通点があります。

恋愛面に限らず仕事面でも、人に好かれたいと思っている方は、これから紹介する共通点を参考にしてみることをおすすめします。

ポジティブである

一緒にいて楽しい人は、総じてポジティブな性格をしている人がほとんどです。やはりネガティブなことばかり言う人の近くにいると、自分も気持ちが沈んでしまいます。

ポジティブな人の側にいれば、不思議と自分も明るい気持ちになってきます。悩んでいたり落ち込んだりしていても、その人と話すことで元気になるので、「最近元気が出ないな」なんて時に会いたくなるわけです。

気配り上手である

一緒にいて楽しい人は、楽しいだけでなく居心地が良いものです。居心地が良いのは、その人が気配り上手であることが理由の一つかもしれません。

適度に話を振ってくれたり拾ってくれたりするだけでなく、話しやすい雰囲気を作ってくれたりもします。ちょっとした表情の変化に気づいて気にかけてくれるなど、視野が広いのも特徴の一つと言えるでしょう。

聞き上手である

一緒にいて楽しい人は、聞き上手である場合が多いです。思わず何でも話してしまうほど、自然に話を引き出してくれます。

自分の中に溜まっていたものを吐き出せるわけですから、スッキリしますし、ある意味では楽しいですよね。

褒め上手である

一緒にいて楽しい人は、褒め上手です。人の悪い部分は、すぐに目につきやすいですが、良い部分を見つけるのはある意味才能です。

そして褒められた側は、単純に嬉しいだけでなく自己肯定感が高まります。自分に自信が付けば人生そのものが楽しく感じられるようになりますね。

まとめ

一緒にいて楽しいと感じさせる人は、さまざまな理由があります。今回紹介したことの他にも、いろんな理由があるでしょう。例えば、話題が豊富な人は、会話が尽きないのでずっと一緒にいても飽きません。

なかなか意識してなれるものではないかもしれませんが、何か一つ自分にできそうなことがあれば、取り入れてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪