「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ロング丈に逃げてない?トレンドは台形スカート!

2,129
作成:2019/10/08更新:2019/10/08

そろそろ10月も中旬になってきましたが、
暑さはまだまだ続きますね..秋服を着たい気分なのに暑くて着れない!って暑がりさんに朗報です。

ミモレ丈もトレンドではあるのですが、台形スカートだってトレンド。台形スカートはミニ丈の物も秋はかなり出ています(^^)
これで暑くても秋ファッションを楽しめちゃう!
秋らしい且つ、過ごしやすい台形スカートを取り入れたコーデ法をご紹介。

台形スカートはスタイルupにも!

台形スカートはウエストが細く下が広いのでバランスが綺麗に見えます!
タイトスカートよりボディラインも気にならないから太もも付け根の太さやお尻が気になる人も安心。
よりスタイルupしたいならトップスは薄手のものをインすると更にスッキリ!

秋ならブラウスが可愛い!

台形スカートは基本的にどんなトップスも相性抜群ですが、秋にオススメなのは長袖ブラウス。
ミニスカートでも長袖ブラウスを合わせるだけで一気に秋に早変わり!

ニットでメリハリをつけるのも〇

スッキリめとしてブラウスを紹介しましたが、ボリュームニットを合わせるのも可愛いんです!
ニットの場合は前だけちょこっと入れるのがポイントですよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
上がボリューム感にシュッとしたウエストでメリハリがつき、女性らしい可愛さが手に入ります!

まとめ


ブラウス
ブランド:REDYAZEL ¥7.689
スカート
ブランド:REDYAZEL ¥8.789

紹介した以外にも台形スカートの使い道は無限大。
1枚持っておくと便利なアイテム間違いなしです!
ミニスカートのような脚見せは年齢が上がるごとになかなか勇気がいります..
着れる時に可愛い服にたくさんチャレンジしましょう!!

灯-mawali 防災豆知識

「地震だ火を消せ!」は✕
「濡れたハンカチを口に」も✕
 災害は忘れた頃にやってくる

003 無防備な入浴中に

裸を見られる不安から動揺も
自宅の中で一番リラックスし、無防備な裸姿でいるバスタイム。そんな時に大地震がきたら?女性の場合、「逃げなきゃ」という焦りと同時に
「万が一、浴室に閉じ込められて、助けを求めた場合、裸だから恥ずかしい!」という思いが入り交じり、パニックになる可能性大。ゲンコウさんは体を洗おうとした矢先、大地震が発生。揺れいてる最中だけど、はやく服を着ようと一目散で脱衣所に飛び出そうと慌てたため、石鹸や濡れた床で転びそうに。窓ガラスやすりガラスの戸にもビビが・・・・

003 洗面器で頭を守る

タオルや衣類を羽織って安全な場所へ
浴室は裸でいるため、鏡や電球、窓ガラスなどのガラス類の飛散から体を守る必要が。そのため、素早く浴室から脱出したいところ。この時、洗面器やお風呂のふたで頭を守りながらがポイントです。脱衣所でバスタオルや衣類を羽織、揺れが収まったら、玄関などの安全な場所に移動しましょう。そのためにも入浴の際には必ず、バスタオルか衣類を脱衣所に準備しておいて。ちないみにあまりに揺れが大きく、衣類を身に付けられない場合は「身の安全を最優先させる!」と腹をくくることも大切です。

くらしの灯台プロジェクト「灯-mawali」

震災は忘れたころにやってくる
災害時、まず最初に必要なものは「灯り」

灯-mawali PROMOTION

撮影/ぽにょ モデル/土持 久瑠美 本誌専属モデル(灯-mawaliイメージガール)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール