「かわいい」は、おかわりしたくなる。

モテる女性って何?男性が思うモテる女性のルックスの特徴

1,987
作成:2019/09/07更新:2019/09/07

男性に対して「どういう人が好き?」と聞くと、よくある返事が「優しい人」とか「よく気が利く子」とかそういう感じの返答が多いですよね。

内面のタイプを答える人が多いですが、ルックスはどうなのでしょうか。やっぱり言うまでもなく「可愛い子」というのは前提です。

では、もう少し具体的にモテる女性のルックスってどんな特徴があるのか、今回はその部分についてお話していきたいと思います!

肌が綺麗な女性

周りの男性陣に聞いてみたところ、肌が綺麗な女性が好きと答える人が多かったですね。やっぱり思わず触れたくなるようなスベスベ肌の女性は魅力的に感じるようです。

やはり肌が綺麗だとそれだけ美容について気を使っている証拠なので、美意識が高いと認識されやすいですし、隣で歩いているところを想像したら鼻が高くなっちゃいますね。

ただ見える部分だけではなく、背中なども綺麗にスキンケアすることが大切ですよ。

ナチュラルメイクの女性

男性ってなぜか女性のすっぴんを見たがりますよね。やっぱり普段の自分にしか見せない姿が気になるのでしょうか。そういう意味でメイクもナチュラルの方が好きみたいです。

もちろん人によって好みは異なると思いますが、濃いめのメイクよりも素顔が分かるようなナチュラルメイクの方が魅力的に感じる男性が多いのでしょうか。

ファッションがシンプルな女性

男性的には、シンプルファッションの女性に惹かれるみたいです。個性を全面に出しすぎていると、ちょっと気後れしちゃうみたいですね。

ファッションが派手過ぎたりゴチャゴチャし過ぎたりすると、どうしても洋服に着られている感が出てしまいます。それよりもシンプルで着こなしている人の方が魅力的ですね。

ボディラインが分かる服装の女性

ノースリーブやオフショル、ショーパンやミニスカなど、露出度の多い服は着こなしによっては、可愛くてセクシーなんですけど、コーディネートによっては少し下品に見えてしまいます。

それよりもシンプルな服装でボディラインが分かる服装をしている女性の方がグッとくる男性が多いみたいです。タイトなスキニーやニットなどを着ていれば露出せずとも男性を悩殺できるかもしれません。

まとめ

モテる女性って何となく自分に自信が溢れているんだろうなと思います。そもそもの顔面が良いから、ナチュラルメイクもできるし、シンプルな服装が似合うんだと思います。

スタイルに自信があるから、ボディラインが出たって恥ずかしくないわけですよね。私なら必死にウエスト隠せる服装を考えてしまいます。(笑)

でもメイクやダイエットなど、日頃の努力で可愛いは作ることができます。少しでもモテルックスを手に入れられるように頑張って生きたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪