「かわいい」は、おかわりしたくなる。

モコモコLOVE!ボアアウターでちょっと早めの冬支度を始めよう

1,757
作成:2019/11/14更新:2019/11/14

あっという間に冬が目前。最近は、特に冷え込むようになってきましたね。そろそろ冬のことを考えて、アウターなど揃えていきたいところ。

そこでおすすめしたいのが、ボアアイテムです。何と言ってもあのモコモコが良いですよね。思わず触りたくなりますし、可愛らしくて暖かいのも魅力的。

今回は、そんなボアアイテムを使ったコーディネートについてお話していきたいと思います。

冬のアウターにボアアイテムはいかが?

この投稿をInstagramで見る

ゆっき(@yukkidayo_)がシェアした投稿

ボアアウターは、見た目のモコモコさが何よりも可愛いですよね。思わず触りたくなるモコモコ感。おしゃれでありながら、しっかりと暖かくててアウターとしても活躍します。

ボアコートやボアブルゾン、ボアパーカーなど、ボアにもさまざまなアイテムがあります。自分好みのアイテムを見つけて、おしゃれにコーディネートを考えていきましょう。

軽くて暖かいボアフリース

ふわもこの素材感はもちろん魅力ですが、軽くて暖かいフリースは、つい着込みたくなる冬におすすめ。今年トレンドのオーバーサイズをチョイスすれば、より女性らしい雰囲気を演出してくれます。

ニットやパーカーなど、かさばりそうなトップスを着ていても、サッと羽織ることができるので便利ですよ。ベージュやブラウンなど落ち着いた色合いを選べば、大人っぽさとフェミニンさのバランスが取れたコーディネートに仕上がるはずです。

抜け感のあるVネックボアブルゾン

次におすすめしたいのがボアブルゾン。最近では、Vネック仕様のものもあって、抜け感のあるコーディネートが楽しめますよ。

またVネックボアブルゾンは、どんなインナーとも合わせやすいのが推しポイント。ボリューミーなスカートやワイドパンツなどとも相性バツグンです。

マニッシュな可愛いボアパーカー

続いて紹介するのは、ボアパーカーです。オーバーシルエットのボアパーカーをチョイスすることで、今年らしさを演出することができますよ。カラーは、ホワイトなどがおすすめ。

ボアパーカーによっては、ジッパー部分にパイピングの入ったアイテムもあり、マニッシュながら可愛らしい印象をつくることができます。

スカートやショートブーツ、バッグは黒で統一することにより、全体的にカジュアルさを抑えて、大人可愛く仕上げることができます。

まとめ

今年の冬に備えて、ボアアウターを一着はゲットしておきたいですね。定番のパタゴニアも良いですが、その他アウトドアブランドを中心に、さまざまなアパレルブランドがボアアウターを販売しています。

おそらく今の時期から、どんどん売れていきますので、ボアアウターを狙っている人は、早めに探しに行くことをおすすめしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪