「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ボディスクラブで理想のスベスベ肌を手に入れよう!

1,508
作成:2020/01/06更新:2022/10/05

年末は、人と会う機会が増えますね。その分、容姿には一層気を使う必要があります。その中で、みなさんはボディケアをしていますか? 普段、フェイスケアはしていても、ボディケアはつい疎かにしてしまっているなんて方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、みなさんにボディケアの一環としてボディスクラブをご紹介していきたいと思います。ボディスクラブの効果や使い方なども合わせてお話していきます。

ボディスクラブとは?

ボディスクラブは、従来のボディソープと比較して、毛穴の角質を落とす効果が高いボディケアアイテムです。「スクラブ」という言葉の通り、ザラザラとした細かい粒子が含まれていることが特徴です。
この細かい粒子(スクラブ)が、体の毛穴に詰まった皮脂や角質を取り除いてくれるというわけですね。使用後は、すべすべとした滑らかな肌へと導くことができます。

ボディスクラブの効果について

フェイススクラブと比べると、ボディスクラブの方が粒子が粗く、かかとや肘、膝といったパーツの角質を落とすのにも効果を発揮してくれます。
このように毛穴の角質を効果的に落としてくれるのはもちろん、やさしくマッサージをすることで血行促進効果も期待できるそうです。
ボディスクラブによっては、保湿効果がある成分も配合されており、毛穴の角質を除去するとともに保湿して健やかな肌へと導いてくれます。

ボディスクラブを使うタイミング

説明不要かと思いますが、ボディスクラブは入浴時に使用します。お風呂に浸かることで、毛穴が広がり血行がよくなります。その状態でボディスクラブを使用することで、効果を高めることができます。
またボディスクラブを使用する時は、事前にボディソープなどで体を粗い、清潔な状態にしてから使うようにしましょう。

やさしくマッサージする感覚で使う

ボディスクラブは、粗い粒子が入っているので、強く擦り過ぎてしまうとかえって肌を傷つけてしまうおそれがあります。特に肌の黒ずみや角質が気になる部分は、強く擦ってしまいがちですが気をつけましょう。
基本的には、円を描くようにやさしくマッサージする感覚で使います。適度にやさしくマッサージすることで、効率よく汚れを落とすことができます。

まとめ

今回は、ボディスクラブについてご紹介しました。体がザラザラする時は、角質が溜まっていることが原因の一つです。
恋人や好きな人とデートをする時、肌がザラザラしていると相手にげんなりされてしまうかもしれませんよね。肌ボディスクラブで角質を取り除いて、思わず触れたくなるようなスベスベ肌へと導きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪