「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ベレー帽の季節!いつもファッションにプラスしてオシャレ上級者

2,007
作成:2019/10/08更新:2019/10/08

いつものコーディネートをさらにレベルアップさせるためには、キャップなどの小物使いが大切になってきますね。今回は、その中でベレー帽を使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。

ベレー帽は、これからの季節にもぴったりですし、どこかクラシカルで温もりを感じるコーディネートに仕上がります。ベレー帽を上手く組み合わせて、オシャレ上級者を目指しましょう!

ゆったり冬コーデにぴったり

少しずつ寒くなって冬コーデの季節も近づいてきたわけですが、ニットとスキニーのシンプルな組み合わせにニット帽はぴったりです。

トレンドカラーのブラウンのニットに、スキニー、シューズ、ベレー帽は、ブラックで統一すればまとまりのあるコーディネートに仕上がります。

少し重くなりそうだなと感じる時は、ベージュのニットなど少し明るめのカラーを合わせてみてください。ニットは、少しゆったりめのものをチョイスすると、イマドキ感が出ておすすめですよ!

クラシカルに攻める

今年は、80sや90sのリバイバルが流行していますから、少しクラシカルに攻めるのも、オシャレ上級者だと思います。ベーシックな黒ベレー帽にチェック柄コートでクラシカルにコーディネートしてはいかがでしょうか。

アウターがチェック柄の分、他は黒でシンプルにまとめて上げると全体的に上品な着こなしに仕上がります。前髪を上げてベレー帽を被れば、大人っぽい雰囲気になります。

フレアスカートでガーリーに

モノトーンでシックに攻めつつ、フレアスカートで大人ガーリーな雰囲気に仕上げることができます。トップスは、白ブラウスでシューズは黒のブーツなど、モノトーンでまとめましょう。

ガーリーだけどモノトーンでまとめているから、甘くならず大人っぽいコーディネートにすることができます。またシルエットがAラインになるので、脚長効果も期待できますよ。

まとめ

ベレー帽は、コートなどとの相性も良く、これからの季節にぴったりのアイテムです。普段のコーディネートにベレー帽を合わせることで、レベルの高いオシャレを楽しむことができますよ。

他にもレトロコーデとも相性が良いです。80sのレトロなファッションを取り入れる際は、プラスでベレー帽を合わせれば、オシャレ上級者になれること間違いなしです!

ぜひこれからの季節、ベレー帽を合わせてオシャレの幅を広げてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪