「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ファッションで今っぽさを全面に出すならニュートラルカラーがおすすめ!

2,160
作成:2019/08/14更新:2019/08/20

以前「今年のトレンドカラーはペールトーンカラーだよ!」という話をしましたが、もう一つ来ると言われているのが「ニュートラルカラー」と呼ばれるものです。

ニュートラルカラーというのは、白や黒といった無彩色のことを指します。この他にも彩度が低いベージュ、アイボリーなどは、オフニュートラルカラーと言います。

これらの色を総称してニュートラルカラーと呼ばれています。

ニュートラルカラーの中でも注目カラーは?

ニュートラルカラーは、白や黒の無彩色のことを言いますが、今年の注目カラーはオフニュートラルカラーのベージュやアイボリー、そしてブラウンやテラコッタです。

2019年の春夏コレクションでは、ディオールがニュートラルカラーのマキシワンピ(ワンピースも今年のトレンドですね!)やパンツを発表していましたね。

ワントーンコーデも人気が高い!

多くのアパレルブランドでも、ニュートラルカラーだけを使ったワントーンコーデもたくさん見かけました。

ちなみにジルサンダーやマックスマーラでも、2019年プレフォールコレクションにワントーンコーデを発表していたので、2019年もしばらく流行ると思います。

ニュートラルカラーを用いたサファリテイストを取り入れよう

2019年春夏は、「サファリテイスト」もトレンドキーワード入りしています。サファリテイストといえば、ビッグポケットや開襟シャツなんかがイメージされますね。

ただ普段のファッションスタイル的にサファリテイストは取り入れにくいという人もいると思います。そういった人におすすめなのが、そうニュートラルカラーです。

ベージュやアイボリーのアイテムでコーディネート

サファリテイストは、アイテム以外にカラーでも取り入れることができます。サファリカラーとしては、ベージュやアイボリー、ブラウン、がおすすめ。ニュートラルカラーとは別ですがカーキなども取り入れやすいサファリカラーです。

サイズ感を少し大きめにしてゆるっと着こなせば、サファリテイストを演出することができますよ。ベージュなどを取り入れることで、ナチュラルで涼しげな雰囲気も出せます。

まとめ

今年のトレンドカラーは、ペールトーンカラーに合わせてニュートラルカラーも取り入れたいところ。特にベージュ、アイボリー、ブラウン、テラコッタといったオフニュートラルカラーは注目です。

チョイスするカラーによっては、今年のトレンドキーワード「サファリテイスト」も演出することができるので、今年の夏はぜひ取り入れたいところですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール