「かわいい」は、おかわりしたくなる。

バスソルトで優雅なバスタイム♡秋の夜長はリッチな入浴で癒されよう

1,707
作成:2019/10/30更新:2019/10/30

一日の終わりにゆっくりお風呂に入ると、疲れた体がじわ〜と癒されていきますよね。そんなリラックスできるひとときにバスソルトを取り入れてみてはいかがでしょうか?

バスソルトを使えば、より一層リラックスすることができますよ。ご自身の疲れを癒すのはもちろん、友達へのプレゼントとしてもおすすめです。

バスソルトの良いところは?

普段の入浴にバスソルトを取り入れると、どんな良いことがあるのでしょうか。バスソルトは、温浴効果により体が温まりやすく汗が出てリフレッシュでき、上質なバスタイムを過ごすことができます。

半身浴や一日の疲れを取りたい時には、バスソルトを使ってみることをおすすめします。中には、花や果物の香り成分が配合されたバスソルトもあります。

浴槽に入れることで、浴室いっぱいに良い香りが広がり、リラックスすることができます。

美容効果も期待できる

バスソルトには、保温効果や美肌効果があります。バスソルトは、ソルトが肌表面に膜を作ることで水分の蒸発を防ぎ、肌表面への保水力を高めてくれます。

おまけに皮膚の汗腺からミネラルが吸収され発汗作用が高まります。汗と一緒に体内の老廃物を排出するデトックス効果もあります。他にもミネラルが古い角質や毛穴汚れも綺麗に掃除してくれます。

入浴剤との違いは?

バスソルトと似た入浴時のアイテムとして「入浴剤」がありますよね。バスソルトと入浴剤は、一体何が違うのでしょうか?

言ってみれば、バスソルトは入浴剤の種類の一つといった感じです。バスソルトは、天然岩塩や硫酸マグネシウムである絵部そむソルトなどをベースとしてハーブエッセンスを加えたものを言います。

またその特徴である香り成分には、自然由来のエッセンシャルオイルを配合したものもあり、体に優しいつくりとなっている商品もありますよ。

プレゼントにもおすすめ

バスソルトは、友達や恋人、家族へのプレゼントにもおすすめですよ。コスメブランドなどが出しているバスソルトは、パッケージや容器がとてもオシャレです。

美容効果も期待できるので女性友達へのプレゼントにはぴったりです。最近では、メンズコスメの関心も高まっていますから、男性へのプレゼントとしても良いかもしれません。

まとめ

一日の終わりに入浴すると疲れた体も癒されますよね。バスソルトを使用するともっと高いリラックス効果を受けることができますよ。

体が温まりやすく、リラックスモードに入りやすくなります。またエッセンシャルオイルなどが配合されているため、良い香りに包まれながら入浴できます。

他にもデトックス効果など美容効果もあるので、ぜひ取り入れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪