「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ハート型の入り江が可愛い!三重県にある恋人の聖地「鵜倉園地」知ってる?

1,817
作成:2019/11/29更新:2019/11/29

よくテレビ番組などを観ていると「恋人の聖地」なるものを紹介していることがありますよね。実は、この恋人の聖地には、定義があるってご存知でしょうか?

「若い世代の人におすすめするプロポーズにふさわしい場所」

それが恋人の聖地なんですね。NPO(民間非営利団体)や法人地域活性化支援センターが認定したスポットで、全国におよそ140箇所あるそうです。

今回は、その140ある恋人の聖地のうち、三重県にある「鵜倉園地」をご紹介していきます。

ハート型の入り江が可愛い!鵜倉園地

この投稿をInstagramで見る

Nakagita Yoshiaki(@nakagita)がシェアした投稿

鵜倉園地は、南伊勢に位置し、志摩半島のリアス式海岸など豊かな自然が魅力の場所となっています。

鵜倉園地には、「あけぼの」「かさらぎ」「三江島」「橘」という4つの展望台があります。それぞれの展望台で異なる景色を眺めることができます。

中でも三江島展望台は、恋人たちにおすすめです。その理由は、三江島展望台から見えるからさぎ池がハート型に見えるからなんですね。このことから、恋人の聖地に認定されました。

三江島展望台には「誓いの愛鍵」が手に入る

三江島展望台に行くと目に入るのが、ハート型の南京錠。「誓いの愛鍵」と呼ばれているそうです。南伊勢町観光協会と協会加盟の商店や宿泊施設で買えるそうです。

1セット1,080円で販売されているので、恋人同士で訪れた際は、ぜひ記念として展望台の鍵台に南京錠を付けることをおすすめしますよ。

三江島展望台への行き方

三江島展望台へは、車の利用が便利です。伊勢自動車道玉城I.C.で降りて、およそ50分の道のりです。道中、道幅が狭い箇所があるので、運転する際は気をつけてください。

恋人の聖地まで、1時間弱のドライブを楽しむことができるので、観光旅行気分を味わうことができるので、東海・近畿地方の方にもおすすめです。

まとめ

プロポーズでないにしろ、愛を深めたいカップルは、ぜひ恋人の聖地「鵜倉園地」の三江島展望台に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに三重県の観光名所、伊勢神宮やおかげ横丁は、三江島展望台から車で約1時間のところにあります。合わせて観光を楽しむのも良いと思いますよ。

三江島展望台(鵜倉園地)
所在地 〒516-1303 三重県度会郡南伊勢町道行竈
電話番号 0599-66-1717(南伊勢町観光協会)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪