「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ナチュラルメイクがおすすめ!大人女子に実践して欲しいナチュラルメイクをご紹介

1,411
作成:2020/03/23更新:2020/03/23

大人女子になると、若いころよりもお肌のトラブルに悩むことも多くなってくるものですよね?実際に年齢を重ねるに連れて、何かしらの肌トラブルに悩んでいる経験はあなたにもあるはずです。昔に比べてシワが気になるようになってきたり、お肌のハリがなくなってきたように感じることが増えたなど、お肌の悩みは人それぞれに違いますが、毎日お肌を鏡で見る度に暗い気持ちになることもあります。そんな大人女子だからこそ、若いころの濃いメイクは卒業してください。大人女子にぴったりなナチュラルメイクを目指すことで、お肌のトラブルが解決することもあるのです。しかし、長年続けてきたメイクを変えるのには少なからず抵抗があるものですよね?どのように薄くすれば適度なナチュラルメイクになるのか?その引き算の方法は中々分からないものです。しかし、しっかりとポイントをおさえておけば、大人女子にぴったりなナチュラルメイクを叶えることも夢ではありません。濃いメイクを卒業したいと思っているあなたは、ぜひナチュラルメイクを目指して頑張ってみてください。

大人女子は軽めのベースメイクがおすすめ!

ナチュラルメイクを目指す大人女子におすすめしたい、ベースメイクのポイントをご紹介したいと思います。若いころではあまり感じることがなかった、シミやくすみは、大人になると大きな悩みになることもあります。シミやくすみをメイクで隠そうとすると、ついついメイクが濃くなりがちですので、ナチュラルメイクから遠ざかってしまうことがあります。なので、シミやくすみは無理に隠そうと化粧を濃くするのではなく、メイクの方法やメイクのアイテムを見直して対策することが大切です。シミやくすみの対策になるアイテムをチョイスすることで、しっかりとお肌のトラブルをカバーしつつ、ツヤと透明感が溢れるお肌を目指してみてください。そしてシミやくすみが気になる大人女子は、まずベースメイクを見直してみるのがおすすめです。保湿効果の高いリキッドファンデーションなどを選んで、濃くなりすぎないように薄づけすることを意識するのがポイントです。

大人女子のアイメイクは引き算がポイント!

大人女子のアイメイクは、濃くして盛るのではなく、引き算んを考えるのがポイントです。濃くなりすぎないように、上手に引き算をすることによって、抜け感のある目元を叶えてみてください。長年のくせで中々手放すことができないつけまつげや、ついついやってしまいがちな囲みアイメイクはいったんやめてみるのがおすすめです。なんだか物足りない感じが最初はするものですが、シンプルだけれど顔全体が映えるナチュラルアイメイクを実践することで、大人女子のナチュラルメイクを叶えることができますよ。
そんな大人女子におすすめしたいアイメイクは、ブラウンやベージュ系のアイシャドウです。濃淡のあるシャドウを使って立体感を演出するのがおすめですよ。またアイライナーはリキッドタイプがおすすめです。ブラックのリキッドアイライナーを使えば、自然と目元を引き締めることができておすすめです。最後にマスカラは、繊維なしのロングタイプマスカラを使うのがおすすめです。ほどよいまつ毛の長さがナチュラルメイクを叶えるコツになります。

大人女子のチークは濃くなりすぎないのがポイント!

若い頃によく使っていた、濃すぎるチークは卒業するのがポイントです。濃すぎる、甘いピンクカラーなどのチークは、幼く見えるので大人っぽさが演出しずらくなってしまいがちです。程よい血色を演出することができるチークを選んで、ヘルシーさを印象づけるのがナチュラルメイクのポイントです。落ち着いていて、大人っぽい印象が可愛いナチュラル感を演出してみてください。大人女子のナチュラルメイクにおすすめのチークは、コーラル系です。コーラル系のチークを使ってヘルシーさを叶えてみてくださいね。

大人女子のリップはナチュラルカラーを選んでみて!

大人女子のナチュラルメイクに派手なグロスやリップを使うのはNGです。派手なグロスやリップを使わなくても、ナチュラルカラーのリップがあれば十分です。落ち着いた印象で肌馴染みのよいカラーを選ぶのがポイントで、さらに程よいツヤ感があれば大人っぽく落ち着いた印象の口周りを演出することができますよ。大人女子におすすめのリップは、コーラル系です。肌馴染みのよいコーラル系のリップを選んで、大人っぽさを演出してみてはいかがでしょうか?

まとめ

大人女子におすすめのナチュラルメイクのポイントをご紹介しました。お肌のトラブルが多くなる年齢だからこそ、若い頃の濃いメイクを卒業して、大人ナチュラルな印象に仕上げてみてはいかがでしょうか?ナチュラルメイクのポイントを参考に、メイクアイテムを見直してみるのがおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪